日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

ずっと気になってるの

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

例のドラマを見ています

なんだっけ、ネイチャー・・・

違うわ、スペシャル・・・

スーパーナチュラルや

 

惜しかったな

 

あれね、ずっと気になってんねんけど、

悪魔さ、

なんで、毎回、

チャリーンって、目の色変えんねん

 

(今、第5シーズンの冒頭を見ています)

 

黄色い目の悪魔はよかってん

けど・・・

リリス・・・だっけ?

あの人さ、毎回さ、

チャリーンてなるたびに、

白目剥いてくることになるやん

 

そのたびに、笑えんねん

 

白目剥いてアピールしてきてんねんで?

うちは悪魔やでえ!って、

白目剥いてんで?

 

耐えられんかった・・・

おかしすぎた・・・

黒目の人らは別にええん

うちの猫(つくしさん)みたいやなあ、って

思うだけやし

(つくしさんは、なぜか、瞳孔が細くなりません)

(瞳孔が広がっていると、悪魔たちみたいになります笑)

 

いやもう、意図したことが違うんかもしれんけど、

わたしにとっては、終始、

悪魔やでえ!(ほれみい、白目!!!)

としか、思えんで・・・

なんか、大事な場面でも、

全部、コメディになってしまうねん

 

っていうか・・・

サムがどんどんおっさんになっていってツラいな

大学生のサム、かわいかったよな

(お前もおばはんになっていってんて、同じように)

 

インスタグラムというやつ

何に使ったらいいか、とんとわかんないの

画像をね、出すやん

だからなんなん?

みたいな

 

みんなの絵とか見てたら、

あっという間に時間が過ぎるよね

 

なんというか、もうちょっと、

いい感じに使いたいん

なんかないかなあ・・・

 

realisticでね、動画が撮れるやん

かいてるとこの

あれは使えると思うんだよね

今日の特筆すべき点とか、

あれで絵日記にできると思うんだよね

 

あとね、全然関係ないけどね

音楽が作れたらよかったよね

いや、できないこともないけど、

挑戦する余地がないんだけど!

 

だって、3DCGの妄想とかもあるんだよ

時間が無限に引き延ばせるなら、

引き伸ばしたいよ

 

いやでも待てよ

 

無限に引き延ばせるというか

無駄なことをしなければいいというか

 

もし、時間に限りがあるとして、

限りがなかったとしても、

為せることは、同じなんじゃないだろうか?

 

時間に限りがあるからこそ、

やってやらねば、と思うわけで、

無限にあったら、

えへへへへ〜って猫とかお花を描いて終わるんじゃないか?

 

中学校の時に、友達三人で、

ペンネームをそれぞれ付け合って、

わたし、荻生苗(おぎゆうなえ)になったのね

なんか、しっくりこなくて、

荻生那実(なみ)に変えたんだけど、

 

苗でもよかったな、って今は思ってる

 

猫を描いてる苗〜

 

あっ

冒頭の怪しい文字は、

その、なんとかネイチャーを見ながら、

フォントを作りたいな、

めもじとか、

って思って、作ってたやつです

 

フォントってさ、

英語圏の人ってさ、26文字しかないの、

ずるくね

日本語フォントさ、

これまでも何度も作ろうと思ったけど、

何文字ある思てんねん・・・

(だから、る、し、ふ、あ、しかできてない)

 

 

今日の活動

3.テーマの活動

プチセットを作っている

note.com

 

きのこ通信には飽きてきたな・・・

10.くもみさきまち

こよみの更新

 

季節は冬へ向かうようです

惑星が集まっている地点へ戻ってくるので、

運勢に影響が出るみたいですね

どう影響するか、書いたらいいのにね?

(まだ、そこまでできない・・・)

note.com

 

 

来週の活動

細かく目標を作ってみた

今、30年後の自分にハマってて

その計画を立てたくてしょうがないよ

 

1:日々記録の更新

2:ゲームの企画

 →ストーリー執筆(14シーンまで)

3:テーマの活動

 →まる絵の作成(13.5個)

 →サンプル作成(プチセット一通り)

4:雑誌の発行

 →まめにんじん:創刊の予感号の作成

5:研究発表

 →レース編みの研究

 →ゲームの研究

6:幻想見本帳の妄想

7:旅に出て活動する計画

 →「今回の本」を読む

8:人の話を聞く計画

 →占いの更新

 →毎日が小春日和の記事

9:コミュニティの構想

 →web上にメインページを作る:イラスト1つ完成

10:くもみさきまちの構築

 →こよみの作成