日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

3ヶ月が終わりました

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

ボールペンが壊れた、昨日

特筆すべきだったのに忘れてた

森なんとかって言ってて

なんかさ、ボール部分あるやん

あれが、突然、消えてん

消えて、針みたいなんが中から出てきてん

とりあえず、書いてみたんやけど、

まあ、針やから・・・

 

初めての壊れ方だったので、びっくりしました

ライトグリーン0.3を調達してこないと・・・

 

3ヶ月たってどうですか

20分の1ですかね!

ちゃんと、書いてます、5年連用日記

たまに忘れてますけど、

まあ、次の日には書いてます

 

日々の中では、なんか意味があるんかなあ、

とか思うけど、

今日、振り返ってみたら、

真面目にやってて笑えました

 

けど、これに、目標とか書いて、

10こやることつくったのは、

非常に有意義だったと思う

 

3年連用日記を買って、

1年分を5年ごとに区切って使いたいなあ、

とか、

考えています

 

ノートの振り返りなのか?

週刊ノートは、今のところ、

最後のノートページ部分が大量に余るなあ、

と思っています

 

プロジェクトページに、1年間の予定を書いて、

1月で頓挫したので、

このページがわやくちゃになっています

が、書き足して使っています

 

最後のノートページ・・・

何に使ったらええねん

なぜかっていうと、

1日1ページのA5のが、ノートとして使われているからです

これは、今年は、たくさん書いてあって、よろしい

けど、月のページとか、全然書いてないんよなあ

何かいいアイデアがあったらいいなあ

 

そう考えると、5年連用日記の、

毎月のニュース、みたいなページも、

何にも書いてません

何書くねん、みたいな感じで・・・

 

一番悩んでるのが、くもみさきまち

時間が全く違うやん

一応、B6の1日1ページのを使うつもりなんやけど、

これ、毎日の占いを書いてあるんだよね・・・

あと、週刊バーチカルを使ってたけど、

結局これは、使いにくいのと、

暦の考え方が思ってたのと変わってきて、

使わなくなってきてしまった

 

週刊ノートの、下半分も使ってないやん

そこに、くもみさきまちを書いたらどうなん

いや・・・

 

そんな感じで3ヶ月過ぎました

今は、絵を描くのが楽しいです

楽しすぎます

昨日、AIについて考えててんけど、

結局、別にAIが何をしようが、

自分は、絵を描いたり、お話を作ったり、

そういうことが好きだから、

やるだろうな、って思った

 

なんか、芸術とかも、AIが全部できてしまうから、

人間が作る必要がなくなるって言うけど、

いや、ぱちとしてはですね?

別に、需要なんか求めてなくてですね?

単に、自分が色々作りたいねん

自分の世界を表現したいねん

誰か、一緒になって楽しんでくれたら、

それは嬉しいって思うけど、

それは、あくまでも結果っていうか、

そういうこともあったらええな、程度で、

ただただ、ひたすら、自分が作りたいねん、いろいろ

 

まあ、洗脳したいっていうのはあるかな!

 

 

今日の質問:価値観リストの8番目について

8:挑戦:難しい仕事や問題に取り組む

 

はい、その通りです

困難であればあるほど、ぞくぞく、わくわくします

たまんないです

 

特に、頭脳を使うことに喜びを感じます

難しいことを理解して、

それを実用化できた時の喜びといったらないです

 

昨日、「分析」と「再構築」って言ってましたが、

まさにそれです

自分の能力を最大限に使うってことが、

本当に、大事なことです

無理かもしれん、って思ってたことが、

突破できて、自分の更なる可能性を知って、

そして、誰かに貢献できるっていうのが、

最上の喜びです

 

 

今日の活動

2.ゲームの企画

シーンを全部書き出した

 

3.テーマの活動

プチセット

noteの有料記事

note.com

STORES

cosa-cura.stores.jp

 

まる絵

note.com

note.com

 

8.話を聞く

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp

 

まとめ

note.com

 

毎日が小春日和

全体の企画を行なった

 

9.コミニティを作る

部屋と庭の詳細を考えた