日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

失速してきた

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

やりたいことがありすぎて

途方に暮れたり、

やる気を失ったり、

心が折れたりしつつ、

そろそろ2月も終わるのですが、

時間の概念をどうのこうのして、

なんとなく、

前に進んだ雰囲気を見せていましたが、

微妙に失速してきました

 

一度、立ち止まって、また考え直すべきかもしれません

考え直してばっかりだな!

 

妄想が暴走しすぎて、

どんどんやりたいことが出てくるので、

自分でも、まとめられなくなってきました

 

そういう、サイクルなんだなあ

きっとそれで、ここでまたまとめ直して、

突き進んでは、

混乱して考え直すんだなあ

 

ちなみに、今は、サボりたい気持ちが強い

いろいろやったのはいいけど、

面倒くさくなってきて、

また、ゲームだけしていた地点に戻ろうとしている・・・

 

そして、でもなあ、

ゲームもなあ、

もっと、自分がやりたいゲームが欲しいなあ、

じゃあ、自分で作りたいなあ、

でも面倒くさいなあ、

面倒くさいとか言ったら、先輩に怒られるなあ、

ああ、どうしようかなあ、

仕事行きたくないなあ、

もう寝てたいなあ、

と思っている

 

雨だし

 

 

今日の質問:貧困について

貧困についてェ!?

(声裏返った)

 

最近のぱちこ⭐︎は、

「何もかも、どうしようもないんだよ」

が口癖なんですね

 

宇宙的な観点から見た場合、

どうでもいいことのようにも思えるし、

時間の概念から見た場合も、

どうでもいいことのようにも思えるし、

 

だって、どうせみんな、死ぬじゃん?

って思っても、どうでもいいことのようにも思えるし、

そりゃお前が、貧困に陥ってないから思うんだよ、

って思われたらそれまでだけど、

ただ、

この前、森の原住民の村の長的な人が、

 

我々は貧困に苦しんでいるんだ

それは、食べ物がないという意味ではないんだ

 

と、真剣に訴えていて、

え、食べ物に困ってないなら

(そりゃ、あったかい森だから困らないよね)

貧困じゃないじゃん

って思った

 

けど、長が言いたいのは、

ゲンナマがない話らしい

多分、スマホとか、服とか、そういうののことだと思う

文明の利器を享受するには、

確かに、お金がないとダメで、

それは、辛いかもしんない

 

けど、なんとなく、

そういうことじゃないんじゃないかなあ・・・・・・

と思った

 

実際のところ、貧困に苦しむ人々、が、

どう苦しんでいるか、と考えると、

自分が貧困に苦しんでいると、思っているかどうか、

だと思う

 

つまり、お金がないことを、

不幸だと思うか、思わないか、

だと思った

貧困とは、食うに困ること、ではなくて、

もはや、現代社会の欲が生んだ病気なんだ

 

という、ぱちこ⭐︎がいる一方で、

何か、自分にできることがあるかもしれないと、

思う部分もある

あるけど、

それを始めると、のめり込んで助けまくりそうで、

怖いのでなかったことにしている

 

きっと、それが、

どうやって生きていくか、的なことにつながると思うけど

 

 

今日の活動

ほわ絵を更新しました

ほわ水玉、3色と2色があるそうです

(今日、自分で書いたノートを見て初めて知った)

note.com

 

いつもの占いです

hibikilog.hateblo.jp