日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

森ガールからの森おばさんからの森婆さんを目指すね

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

「かわいい40代」という雑誌

という妄想をしていて

自分も、かわいい40代になりたいと思って

森ガールのころはよかったな・・・

というか、

今まで色々あった中で、森ガールが一番好きだったな

と思って

いや、別にもういいんじゃね?

流行とかそういうのより、

自分を突き詰めていく時期じゃね?

(注:ぱちこ⭐︎は、真正の森ガールだったことはありません)

(なぜなら、当時も、自分を突き詰めていたからです)

という流れからの、

森婆さんを目指します

 

イメージとしては、

まず、白髪で

(禿げたらかつらにしますね)

長さはボブでいいんだけど

(注:これは、先日見た、30年後のぱちこ⭐︎なだけです)

あと、手編みのレースカーディガン必須だよね

 

ってか、春風と榎の会とか言ってる時点で、

お前はほとんど森の住人じゃんよ、って

そうなんですけど

 

サイレン

なんか今、消防車と救急車が走ってきたから

(変だなこの書き方)

県警のサイトを見たら、

まあ、それは直近すぎて書いてないのは分かっててんけど、

最も最近起きた事件が、

「海岸の雑草を焼損する火災が発生」

だったってことから、

ぱちこ⭐︎がのどかな海辺の町に住んでいるんだなあ、

と察してください

 

 

今日の質問:価値観リストの7番目について

7:創造:新しくて斬新なアイデアを生む

 

これな、まずな、新しくて斬新な、ってところがな、

うううううう・・・・・・って気持ちになるけど

重複してんねん、新しいが!

 

それはさておき、これと、

知識:価値ある知識を学ぶ、または生み出す

と、どちらにするか迷いました

今も、迷っています

 

前回にやったときは、知識、の方を入れました

今回、創造、なのは、活動している内容によるのかも

しれませんが・・・

ただなあ、斬新なアイデアではないんだよなあ、

創造、とは違うのかなあ

 

これ、前から思ってんけど、

訳が変なのよねえ、多分

なんか、英語やろ、元は

この日本語を、英語に訳すと、納得いくんだけど、

日本語のままだと、なんかニュアンスが違うんよねえ

 

まあ、創造なんだろうなあ、

そうしたら、知識の方かもしれないなあ

自分の、思ってる創造って、アイデアを生み出すっていうより、

芸術方面なんだよね

創作?

となると・・・やっぱり知識なのかなあ

 

じゃあ、一体、自分は、7番目に何を必要としていたのか

それは、自分の探究心であり、想像力であり、

そこから生み出される自分らしさ、です

自分らしさ・・・

それがなあ、ないんですよ、

このリストの選択肢の中に!

一番近いのが、「創造」か「知識」なんです

 

自分的には、めっちゃ大事な部分やねんけど、

上手く抽出できんって、どうしたらええねん

 

ぱちこ⭐︎は、「分析」と「再構築」が大好きなんですが

その間に、自分の解釈を突っ込むわけですね

そうして、色々なものを作る

自分の活動の大半が、これに埋め尽くされています

 

7番目は、最も大事な活動の根幹です

 

 

今日の活動

2.ゲームの企画

シーンを五七五・・・じゃなかった、5W1Hで書き出した

五七五でもいいけどね?

 

3.テーマの活動

まる絵

一応、更新したんだけど、

まる絵をどう更新していくか、ちょっと模索中

まる絵、とまるポイント、とあったやん

まるポイントじゃなくて、まる絵が作れるセットにしようかなあって

note.com

 

イラストセット(プチ)

coconala.com

 

なんかそのう・・・

色々やってみたけどよ?

本当に、出品作業がめんどくさい

絵描くところとか、楽しいんだけど

絵描いてる以外の時間が長い・・・

ちょっと面倒くさくなってきた・・・

 

7.イベント準備

家はある程度できたんだけど、

そんでこれをどうするん?

ってなった

 

8.話を聞く

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp

 

次のこよみの記事を書いた