日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

絵を描きまくると、充電がなくなる

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

よくわからないままに絵を描いている

仕事は今日も休んだ

そして、絵を描いてた

 

宝石タイルを作って、

組み合わせて使えるほわ絵を作った

 

自分でも、何をしているのか

よくわからなくなってきた

そもそも、昨日張り切りすぎて、

要するに、自分、

精神的に追い詰められているにも関わらず、

だったら休めばいいのに、

張り切って色々やったもんだから、

反動で今日は気持ちがバラバラだった

 

どこへ向かえばいいのか、

わからなくなってきたんだけど、

そもそも、そんなのは、

序盤からわからなくなって、

今に至っているってことを思い出した

 

会社も学校も嫌いだけど、

そういう社会的に決まった組織に属して、

毎日、同じところへ行くということが、

多分、ある一定の安心感を与えるのだろう

 

というか、そうでなければ、おかしい、

そうでなければ、人間ではない、

というようなことを、

外の世界では延々と植え付けてくるので

まあ、わたしもそれに洗脳されているのだろう

 

学校にも会社にも、嫌なら行かなくても生きていける

そんなシステムがあったらいいと思うの

 

別に・・・できるやろ・・・

 

単に、もう、人と関わるのが嫌すぎて

何をするにも、誰かと話さないといけなかったり、

そういうのが、ちょっともう無理・・・

 

 

今日の質問:価値観リストの3番目について

3:寵愛:親しい人から愛される

 

昨日の、2番と理由はほぼ同じです

愛されるのも受け入れられるのも、

なんとなく、似たような領域の気もします

 

受け入れられたいのも、親しい人に対して、

ということを考えると、

どんだけお前は、人見知りなんだよ、

ということにもなります

 

とにかく、そばにいる人に、守ってもらいたい、

大事にしてもらいたい、

と思っています

 

何しろ、外の世界は危険極まりないので

 

だからって、二個重ねてしまった自分・・・

要するに、今、今この瞬間、

この答えたこの今、現在、

不安だからです!

誰かに助けてほしい、という気持ちがよく現れています・・・

 

人とは関わりたくないけど、だからこそ

 

 

今日の活動

ほわ絵とか

5月の宝石タイルを作りました

これも、来月になったら出します

 

今日作ってた、組み合わせて遊べるほわ絵は、

まだできていません

 

ぱちこ⭐︎のイベント

読書会について考えて

イベントの名前と、読書会の名前をつけねば、って気づきました

 

人とは関わりたくないのにか?

 

読書会の課題図書は、

アガサクリスティのブラックコーヒーに決まりました

 

詳細記事は書いている途中です

 

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp