日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

きりんは光の中とかに住んでいます

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

会社に行けなくなりました

明日どうするか悩んでいます

辞めるってはまだ言ってません

 

なので張り切って水玉描きました

ほわ絵からのまる絵、ねこねこ、を

毎日描こうとしても、どうしてもほわ絵で終わるので、

模様を切り離そう、という計画があって、

先に全部模様だけ作ってたらいいんだ!

という理念のもと、

今日は模様を描きまくりました

 

そこで、気がついたことがあります

 

模様だけ作るのは、酷です

 

しかも必要なのって、

ほわ絵とかの方じゃね?

 

先に描いとくなら、ほわ絵じゃね!?

 

ってなりました

 

生きていくことに疲れました

なんで、毎日仕事に行かないといけないのか

だんだん分からなくなってきました

 

仕事に行くと、社長と管理部長が、

ゴルフの話をして盛り上がっています

それを聞きながら、わたしは、

CADデータを作ります

 

社長がいないと思ったら、

ゴルフコンペに行っていたらしく、

翌日、その話で盛り上がっていました

 

もうすぐ来年度なのですが、

来年度の会社の予定表が配られません

上層部は知っているようなのですが、

(工場の予定や出荷の予定も決まってるから)

平には知らされません

なので、来週の土曜日に、仕事があるかどうか、

それすら分からないのです

(土曜日は休みだったり仕事だったりする)

まあ、4月1日だから、あるんだろうけど

 

いやさ、別の理由なんだとは思うけどさ、

ゴルフの話してる暇があったら、

来年度の予定を教えてくれたらいいじゃん

 

なんかもう、そんなのもあって、

ちょうど仕事の区切りがついてしまって、

今日は休みました

 

でも、そうなると、明日もやることないし

行っても、嫌がらせ受けるだけだし

 

 

今日の質問:価値観リストの2番目について

2:受容:ありのままの自分を受け入れてもらう

 

孤独を筆頭にあげておきながら・・・

受け入れてはもらいたいっていう

 

みんなに、ってことではないです

今の状態でいい、ごく近しい人だけでいい

 

結局、どんなに孤独を愛していても、

一人では生きていけないし、

まあ、今のように

外の世界でへとへとになることが多いので

そんな困ったぱちこ⭐︎でも、

わかっていて、受け入れてもらえるっていうのが、

非常に大事でして

 

というか、

ぱちこ⭐︎はちょっと残念な脳の構造をしているらしいので

外の世界に行く時に、

誰かこう、助けてくれる人がいてくれないと、

困ってしまうので

めちゃくちゃ大事なことです

 

価値観な

こうやって、1番と2番をみると、

めちゃくちゃ自己中じゃね!?って思った

 

けど、ここをクリアしないと、

安心して暮らせない

世界が崩壊します

 

ああ、なるほど

 

自分の世界を保つために、大事なこと、

の順番なんだ

 

今日の活動

ほわ絵とか

5月の、ほわ水玉、水玉、ボーダー、水玉ラインを作り終えました

まだ大事にしまってあります

 

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp