日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

ほわ絵が描きかけ

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

雨が超苦手

子供の頃は、眠い程度だったのが、

歳をとるにつれて、

猛烈なだるさに変化していきました

 

最近では、雨が降る前日から死んでることもあって

特に、仕事の日は意識が遠ざかります

一昨日は、課長と話している途中で、

死にそうになって、

まさに必死の思いで話を聞きました

 

そんなわけで、ほわ絵が途中なんだよ

今日は昨日と比べたら、まだましなんだけど、

昨日とかの反動でか、

何しても気持ちがささくれだって、

それはそれでしんどかった

 

そんなわけで、ほわ絵が途中なんだよ

 

ランキング?

なんかよくわからないけど、

グループとかカテゴリとかランキングとか、

全く理解してないけど、

なんかやっておいてみよう

 

っていうか・・・

しんどい理由のひとつが、

なんかいろいろやりたいと思って、

いろいろやっているせいじゃないことを

願っている

 

 

今日の質問:平和について

ヘイワッ!?

 

・・・・・・

どうする

いいこの答えから書く?

 

いい子の答えから

これもね、考え方をね、

こう、広めていってね、

ちゃんと自分で考えて、行動するっていう、

それがね、一番大事だと思う

 

ダークサイドの答えは

平和って言ってもね

まあ、争い事が起こるからこその、

平和という言葉なわけであってね

 

ただね、アイベックスとか見てくださいよ

アイベックスだった?

あってる?

マーベリックスだった?

 

いや、おかしいだろ!

マーベリックスって、一匹狼っていう意味なのに、

なんで集団やねん!

 

・・・・・・

 

アイベックスね、アイベックス

めっちゃ戦ってるでしょ

全てはあれの延長線なわけじゃん

 

俺つよーい

俺のがつよーい

いや俺のが

 

みたいな

 

そうやって考えるとね

縄張りを争ったり、

仲間を増やして多い方が勝ちだもんね、

俺の世界だもんね、

とかいうのもね、

生暖かく見守るしかないのかなって

そう思ってしまうんですよ

 

ただね

 

まあ、やるならサシでやればいいよね

人を巻き込むのはどうかと思うよね

なんかこう、

密閉空間か、

もしくは、バーチャルで戦っていただきたいよね

 

実際にはね、もはや、戦ってみなくても、

結果って出るはずなんだよね

でも、戦いたいんだろう、

平和が大事、平和が大事、っていって、

最新兵器とか作って見せびらかすわけじゃん

 

まあ、結局ね、

ちゃんと考えられる人間を育てないといけないと思うんです

平和が、どうなのか

平和が大事なのか

それとも、戦って勝たないといけないのか

なぜ、争わざるを得ないのか

よく勉強してね、

よく考えて、

それでも、自分は人と争いたい、戦いたいって思ったら、

平和が大事です、とか、言っちゃダメだと思うの

 

 

今日の活動

いつもの占いしかできてない

ほわ絵は描きかけ・・・

明日休みだから、明日やろう

とか思うと、ダメになりそうで怖い

hibikilog.hateblo.jp

 

noteのメンバーシップ作って、

サブスクについていろいろ考えてみてる