日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

土手をうろついてきました

春になったので

 

今日のおしながき

 

 

ぱちとカメラ

一昨年くらいに、

自分を取り戻したい、

と思って、

(その時は今以上に現実世界にやられてた)

カメラを買って、

カメラを使うために、

バッグをリュックにしたんだけど、

 

一昨日くらいに、

写真を撮ろうと思ったら、

カメラ死んでました

(充電切れてた)

 

昨日、無事にチャージされたので、

今日は帰りに土手に出ました

が、

なんか曇ってて、

海も空も川も、今ひとつ

な上に、

薄暗いので、菜の花もよく撮れませんでした

 

ちなみに、ぱちこ⭐︎にとって、撮影とは、

メモなので、

とった写真見せてとか言わないで

 

次はもっと明るいといいな

 

 

ぱちとカメラ2

元々は、空色写真館を復活しようとしてて、

それでカメラを買おうと思ったような気がする

 

なんか、顕微鏡みたいに拡大した写真が撮れるよ

っていうカメラなんだけど、

これで、

葉脈を撮りたい

 

あとは、花を拡大したい

虫も拡大したいんだけど、

大体、逃げられる

 

苔の世界を撮影したい

 

今の季節じゃないんだけど

 

空と関係なくね?

 

空はね、定点観測以外では、

絶対に切り取れないってことがわかった

結局ね、

空の色がすごい気に入って撮ってもね、

写真は写真で、

自分が思うのとは違う

 

あとで、絵を描くのに使いたい、

とか思って、撮ることもあるけど、

結局、空の色は、心の中にあって、

写真には撮れないし、残せない

そのかわり、絵でなら表現できる

ってことがわかった

 

けど、葉脈とかはね、

葉脈だから

 

 

今日の質問:今の気温

それはなんだ

外の気温か

 

スマホで現地の気温をググったので良いのか

 

12℃

 

12℃!

めっちゃぬくい!

夢のようなぬくさだ!

 

それで・・・明日の朝、また寒いんやろ・・・