日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

教育に関する講演

記憶と

夢と

妄想と

ビジョン

ってどう違うんでしょうか

 

今日のおしながき

 

 

5年後の自分を体験してみた

朝は6時に起きるのがいいと思う

というところから始まって、

6時に起きた

 

6時に起きるために、

今、何が足りないのか

6時に起きる自分になるために、

何をなすべきなのか

(平日は5時に起きています)

(5時に起きて、着替えて、部屋を出るのが6時)

(それまでにゲームをします)

 

ゲームあきらめて寝てたらいいんじゃないのかな!

 

まあ、とにかく6時に起きたんですよ

なんか、マンションに住んでて、

一人だった

広いマンションで

前に合宿した琵琶湖畔のマンション

あそこでたまに生活したら楽しいと思う

 

起きて、

白湯を飲もうと思って

ティファールで沸かして

でも、紅茶を用意しておこうと思って

適当に大量に沸かして

ご飯はヨーグルトを食べようと思って

いやでも、シリアル入れようかな

いやでも、

チーズを乗せたトーストと目玉焼き

の生活に戻ってもいいかな

いやでも、もう年だから、

ここはもっと遡って

ご飯と味噌汁と豆腐にしようかな

 

と、考えつつ

ああ、今日は講演があるからちゃんと食べないと

 

って思って、

は?

ってなった

 

 

そんなことを望んだ覚えはねえ

なんなんだ、講演って?

 

迎えがくるらしい、

10時くらいから京都あたりで始まるらしい

だから琵琶湖・・・

 

講演!?

 

講演って何の講演するわけ?

人に喋ることなんかないよ?

ゲーム作りたいんやけど・・・

そんな雰囲気じゃない、なんで!?

 

よくよくのめり込んでみた

(5年後に)

会場にいるのは・・・

なんか、おっさん

スーツ着た年上のおっさんがいっぱいいる

 

そんな人に何話すの!?

 

人を育てる

教育について

 

教育について!?

 

たった5年で?

何があった、私の身に!

人材を育成してきた経験から

 

してねえよ!

すんのかよ?

この5年で?

プランにねえよ!

 

しかも、幼少期から義務教育付近に関する講演だった

将来の日本経済を担う人材育成について、

どのような教育のカリキュラムや理念を取り入れていったらいいか

 

 

そんなぱちこ⭐︎が今日やったこと

昨日に引き続き、ゲームを作った

主人公をクリックするごとに、

攻撃が繰り出されて、敵にぶつかって消える、

という仕組みを完成させた

 

途中、攻撃が出て来なくて、

敵がどんどん迫ってきて、

焦る

(自分で作ったのに焦った)

 

ちなみに、攻撃はするんだけど、

今、敵のHP表示を作ってるところだから、

何回攻撃しても、

ノコノコ近寄ってきます

 

 

来週の活動

  • 日々記録の更新
  • ゲーム開発
    • この戦いの場面を完成させる 
    • データがセーブできるようになりたい
  • 占いの更新

 

今になって、なんとなく、

活動の全体像がもやもやしている

と感じ始めたので、

その辺も詰めておきたいです

 

 

 

LINE公式アカウント

友達募集中↓

LINE Add Friend