日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

春と戯れてきました

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

豆科の何か

土手では、コバンソウが、小判になり始めていました

あれは、どうやって小判になるんでしょうか

今日は断念したのですが、今度よくみてみます

 

あとは、豆科の何かが生えてきているのを観察しました

カラスノエンドウか、その仲間です

花が咲いていないし、

あまり詳しくないので知りませんが

 

まだ一つ一つの葉が小さいのですが、

その小さな葉が、齧られていました

春だなあ、と思いました

 

 

庭にすずめが植えた榎ですが、

最近、うっすら緑色をして見えて、

目の錯覚なのか、と思っていたのですが、

今日、拡大して撮影してみて、

判明しました

 

目の悪いぱちこには、

まだ冬の閉じられた芽に見えたのですが、

もう、緑色をして、

ほどけていました

 

 

今日の質問:世界の人々に伝えたいこと

人のことは、気にしないで、

自分のことをしたらいいと思う

 

自分と他人を比べることは、

確かに、成長に繋がるけど、

それは不幸な結果しか生まないから、

やめたらいいのに、と思う

 

悪いことをしている人がいたとして、

もう、小学生女子じゃないんだから、

いけないんだー、とか、

言わなくていいのに、と思う

 

まるか、ばつか、みたいなことを言うけど、

まるであって、ばつでもある、のが、

自然なことだし、

全ては矛盾して絡み合ってるから、

どっちでもいいのに、と思う

 

いい人かどうかは、

出会った相手が感じることだから、

自分がいい人だって、

無理にアピールするのはやめたらいいのに、と思う

 

 

今日の活動

ほわ絵を更新しています

今日は、花畑

三月なので、菜の花畑です

アトリエあさひの、紹介と妄想の記事も書きました

note.com

 

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp