日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

蜘蛛が脱皮しようとしている

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

未来について考えてみた

一部の人は今より、自分の足で歩いて、

直接相手に会って、

その場で相手の提供するものの価値を決める

ことになると思う

 

AIの発達に伴って、情報の価値がなくなるから

 

それに付随して、今以上に、

個性に憧れ、恐れることになると思う

 

数学は個性を計算で叩き出せるけど、

科学や数学では解明できない部分を持ち得るものだけが、

特別であるという世の中になると思うから

 

だけどそれは真実か

目の前で、相手が話した肉声なら、

真実かもしれないと思ったけど、

それだって、機械が介在していないとは言えない

 

テレパシーがいいかとも思ったけど、

あれも電気信号の一部である以上、

あらぬ情報が送り込まれることがあるだろう

 

どうすれば、正しい情報を正しいと認識できるのだろう

 

人間はMPを失った

本当は、人間も、動物的な勘で暮らせるはずなのに、

あろうことか、本気でそれを忘れて、

さらには、忘れたことが誇りだと思って暮らしている

 

動物とは違う、とよく聞くけど、

思うに、残念な進化をしたものだと思う

確かに、科学は便利だし、好きだけど

 

AIってすごいことみたいに言ってるけどさ

その機能、動物の脳みそに備わってるし・・・

あれは、それを、機械で再現したのがすごいのであって、

そのものがすごいわけじゃないと思うけど・・・

 

だから多分、最先端の科学と数学と、

動物的な野生の勘を磨くことが、

最も重要なのだと思う

 

 

来週の活動

「春風と榎の会」

だと思うんですが、

「君と魔術と星空と」

ドールハウス

あたりに心が傾いています

 

でもまず、「春風と榎の会」の

第一回の反省をしてだね

第二回の妄想をして、

それからにしたらいいんじゃないかな

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp

 

知識を求める

模様と色の研究

:いつもの模様

:万華鏡の模様ができた

:が、納得がいかなかった

 

植物の研究

:庭の撮影をしたがうまくいかなかった

 

レース編みの研究

:つくしさんの枕

裏目の引き出し編みからもう少しで解放される