日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

いろいろ解決したので満足!

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

お守りの絵が解決

これは、本当に苦しかった

本当に、一晩中、うなされた感じ

 

でも、解決したので、よしとする!

note.com

 

万華鏡っぽいかどうかは、さておき、

癒されるかどうかも、さておき、

スピリチュアルっぽいかどうかも、さておき、

自分が、ああ〜これや〜って思えたのが、

よかった!

 

これ作った時は気づかなかったんですが、

別件で、ファイルからパレットを

抽出する方法を見つけました

 

もっと楽にいろいろできそう!

 

ほたるこ通信がちょっと進んだ!

去年、やってたけど、挫折した、ゆずこのブログ

どうにかして復活したい・・・

そう思って、真面目に企画してみました!

 

あ、占いの絵が解決したから、

無事に戻った、って感じですね

 

ゆずことぱちこの違いに翻弄されながら、

頑張ろうと思います

とりあえず、どんなイラストを載っけるか決まったので、

ほっとしました

 

思ってたのとは違ったけど、

ゆずこっぽい!と自分が思えたので、よし!

 

note.com

 

デジカメとスマホが繋がらない

久しぶりに、撮影した写真を使おうと思って

(ほたるこ通信とか、mastodonとかで多用してやろうと思って)

朝からせっせと庭で撮影会をして、

いざ、データを転送しようとしたら、

どうやっていたのか忘れました

 

二度と忘れないように、

5年連用日記の巻末に書いておいたので、

あと4年半は大丈夫です

 

ぱちこのデジカメは、リコーのWG-50です

なので、USB端子が古い・・・

最初に買った時点で、すでに、旧旧型だったのですが、

見た目重視でこれにしました

 

新しいのはなんか違った

 

ただ、本当に・・・

転送が不便

最初っから、試行錯誤の末に、成功したのですが、

その試行錯誤を忘れるっていう

 

いろんな端子が入ったポーチから、

端子を取り出して、何を使っていたのか、

あれこれ付け替えてめっちゃ考えた・・・

 

スマホのカメラでもいいんだけど、

植物を、めっちゃ撮りたいぱちこには、

こいつがちょうどよいのです

 

今日の質問

最近読んだ本(実用書)

ピーター・セージ 図解自分を超える法ー成功とお金を手に入れる5つの法則

緋子 Blenderで作るキャラクターモデリング入門実践ガイド

北村愛実 Unityの教科書 Unity2022完全対応版

 

最近は、実用書なんて読まないんだよ

一時期、ビジネス書的なもの読んでたことあったけど

電子本棚を見てみたら、

読んでない本が結構あって困ってる

 

 

今日の活動

春風と榎の会

ご存知ですか?

実は、今日から5日間、開催予定なんです

(なんもしてないけど・・・)

(反省したらいいかな、って・・・)

 

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp

:今日のお守りの謎のイラストが決定しました

:明日から、張り切って更新します

 

知識を求める

模様と色の研究

:占いの謎のイラストは、これに該当するだろう

 

植物の研究

:花の観察をしました

 

物語を楽しむ

ほたるこ通信

:企画が順当に進んでいっています

 

ちゃかちゃかまっし〜ん

:占いの謎のイラストは、noteのフォトギャラリーにこそっと出します

:めっちゃ、これや〜って思ったから、ご利益あると思う