日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

文字を読むのが苦手です

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

いつも間違えます

PNGファイルを作りたいのですが、

5回に1回の頻度で、

PDFファイルを作成します

 

親切な人が、アプリを作るときに、

分けて書いてくれたいいのにな、

と思います

 

そういうのも、

ユニバーサルデザインの一環だと思います・・・

 

狼の妖精だと思っていました

ハイヤーセルフ

 

高次元の自分自身らしいんですが、

狼の妖精の姿をしていると、

思っていました

 

さっき、お風呂で、ふと、

それが違っていることに気がつきました

 

ちなみに、これは、理解した上で、ですが、

どうしても、高級タクシーが出てきます

 

なので、ハイヤーセルフ、って見たり聞いたりするたびに、

狼の妖精が、ハイヤーに乗って、

ハイヤー!」って登場してたんです、

わたしの頭の中では

 

なんで狼の妖精なのかは、

あまりに薄ら寒いので書きません

 

ノートとノートアプリと脳の使い方

自分のメモしておきたいこととか、

ノートとか、

そういうのを、どれか一つのアプリを使って、

どこまでできるか試してみよう!

 

って思って、iPadに標準装備されている、

メモ帳から始めたけど挫けました

 

挫けて、思いました

 

自分で覚えていいんじゃね?

(この前も言ってたよね)

でも、頑張ったらできるんじゃないかと思うの

ちょっと、その研究をしてみます

 

 

来週の活動

気持ちが揺らいでるけど、

ドールハウスのドールを作ろうと思います

 

ゲーム制作、春風と榎の会、ほたるこ通信、

などが「やらねば!」って言ってきますが、

何しろ、今、やりたいのは、

「記憶の研究」と「ノートの研究」なので・・・

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp

 

知識を求める

模様と色の研究

 

植物の研究

:庭を撮影してきました

ランタナのいろんな段階のつぼみ

:いろんな植物の葉脈

 

レース編みの研究

:つくしさんの枕を編んでいます

:盛夏までにはできると思います

 

物語を楽しむ

君と魔術と星空と

:っていう話があるんだけど

:それについて考えてた