日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

盛り上がってきました

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

第二回:春風と榎の会

また、微妙な感じで開催しますね

ちゃんと、読書会もあります

 

豆星です

星豆じゃないです

豆星読書会です

 

昨日、なんのためにこのイベントあるんやろ、

って考えて、ある程度位置付けが

決まりました

 

ドールハウス作りたい

ずっと作りたいままで止まっているので、

どうにか、日々の中に取り込んでいこう、

というのが、今回の企画です

 

今、お守りの絵から謎の模様を作っていますが、

ここから、家具に発展したいと思います

 

ゆくゆくは、家に発展したいです

 

盛り上がってテーマも作りました

毎日作ってる、お守りの絵から、だけだと、

色っていうか、雰囲気が明らかに偏るのと、

季節の何かが欲しいっていうのと、

今年のテーマどうなった?

っていうので、

 

明日から、

お守りの絵と

季節の今日のテーマと

今年のテーマ「森の伝説」で

謎の模様が作られます

 

あれな・・・みんな、どう思ってんねやろ

アホちゃうか、って思ってるかもなって

毎日、更新しています

 

 

今日の質問

今この瞬間の猫について

つくしさんは、夏用に新調したドームで寝ています

ご高齢なので、冷房対策に買いました

今は、冷房ついてないですけど、

冬のファーのドームは暑いので、

ひんやりドームを置いてあります

 

めちゃくちゃかわいいです

 

丸いベッドもあるんだけど、

それと、このドームを、

適宜行ったり来たりしてて、

めちゃくちゃかわいいです

 

起きてわがままを言い出すと、

めんどくせえな、もう、と思うこともありますが、

いい子に座ってるとめちゃくちゃかわいい

 

って、この前、発言したら、

嫉妬に狂ったくじゃくさんが、

つくしさんを起こしにかかったので、

かわいかったです

 

そのくじゃくさんは、

鼻息荒く、庭を見に行きました

本当に、フンフンフンフンッッッて言います

特に、野生味の強い猫が興奮すると言うやつです

 

きっと、たぬきが来ていたのです

(あ、このへん、たぬきいます)

たぬきたちにしてみたら、大迷惑でしょう

 

どうやら、大迷惑だったので、

どこかへいってしまったらしく、

ちっ、みたいな感じで、自分のまる(ベッド)に戻りました

 

戻りましたが、自分のまるから、

庭を向いて、臨戦体制です

いつでも走っていく気です

 

ただ、くじゃくさんは前にも書きましたが、

デブなんです

デブが、窓に突進するので、

家が壊れるんじゃないかと、

冷や冷やです

 

窓のところに、お魚さんタワーがあるのですが、

そこから、飛び降りるんです

きっと、上から圧をかけてるんだと思うんですが、

大迷惑です

 

あ、でも、子猫は、喜んで、一緒に盛り上がります

盛り上がって、家の中から外から、

窓を引っ掻くので、

家が壊れるんじゃないかと・・・

 

そうこうしているうちに、

つくしさんは、まる(ベッド)に戻りました

 

 

今日の活動

春風と榎の会

第二回のお知らせです!

どうぞお楽しみに〜

note.com

 

note.com

 

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp

 

知識を求める

模様と色の研究

:いつもの謎の模様

:床を考えている

 

インテリアの研究

:基本の部屋を考えました

 

物語を楽しむ

工房あまつぶ

:全体の企画について考える

:毎日の活動について考える