日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

こけとつたのつる

一昨日雨が降って、

ちょっとだけ春になった

 

今日のおしながき

 

 

緑になってゆくもの

今朝になったら、道々の苔という苔が、

青々となっていた

 

北国の夏はあっという間っていうけど、

南国の冬もあっという間やねんで

 

夕方、お庭に挨拶してて、よく見たら、

なんとなく梢の方が緑になっていて、

目の錯覚だろう!

と思ったけど、

つたのつるは、しっかり緑になっていた

 

芽が出てるわけじゃないけど、

緑の妖精が飛んでるのかもね

 

 

建物をデザインする講座

っていうのをやりたい

と思って

(よく考えたら専門分野やん、って思って)

実際たてる話じゃなくて、

イラスト描いたりとか、

3Dで作ったりとか、

そういう時にさ、

現実になるべく則した妄想の方が、

いいやん

 

まあ、そういう時にね、

ある程度、現実っぽい、

妄想の建物をデザインする方法的な

 

けど、

建物から内装、インテリア、外装、庭、

とか考えてたら、

途方もなかった

 

 

占いの受付窓口を作った

coconala.com

 

cortahoのページに、何もないと、

なんか、格好つかないな、って思って

 

 

今日の質問:誰かに伝えたいこと・幼なじみ

また、絵を描いてほしい

カラオケに行きたい

無意味に騒ぎながら自転車で走りたい

 

なんか、この子に限らずなんだけど、

結婚した子とは、

自分から音信不通になってしまった

なんか、邪魔したらいけない気がして

別の暮らしをしてるしな

っていう、妙な遠慮と、

コロナもあって、

何となく、友達全員と音信不通になってしまった

 

時々、夢に出てきて、

連絡をとりたくなるけど、

今更何こいつって思われるかもしれない、

とか思ったら、

心の中の思い出として、

そっとしまっておこう、とか思って、

誰にも何にも言わないままに、

時間だけが過ぎてゆきます