日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

あれこれしているところ

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

妖精手帳

どうやって表示したらいいのか、

いや、別に、一つずつ画像を用意したらいいんだけど、

150人いるのをもっと端折ろうと思って、

右往左往したけど、いい案が思いつきませんでした

 

今のところは面倒臭いので、このままにしよう!

 

名前だけでもいいか、とかも思ったけど、

画像は出て欲しいしなあ

 

というのが、今日のメインで、

あとは、ものすごく落ち着きなく、

色々考えまくって今に至ります

 

この、落ち着きのなさ

 

統一感、統一感言ってるけど、

落ち着きがないからいけないんじゃないかな

いろいろ思いついて落ち着きなく

全部考えてるところが、敗因じゃないのかな

 

 

今日の質問

建物は何を使って描きますか

主に、ペンとノートです

方眼のマス目があることが必須です

 

最初の妄想段階では、白紙でもいいのですが、

結局は、マス目がないと、

間取りを考えるのは、難しいです

 

この前出した画像は、

Morpholio Trace -スケッチ CAD

Morpholio Trace -スケッチ CAD

  • Morpholio LLC
  • グラフィック/デザイン
  • 無料

apps.apple.com

これでした

元々は、電子ノートを使っていたのですが、

画面が小さすぎて、描きづらい、というのがあって、

こっちに移行した・・・けど、

あんまり使ってないな

 

だってね

清書するわけじゃないじゃん

どこかに発表するわけでもないし

 

っていうのもあるし、

いまいち、これも使いやすいとは言い難い・・・

なんか、いろんなことできるっていうけど、

使いこなせないんだな

慣れたら違うかもしれないけど、

それなら、方眼用紙でいいし、

手描きの方が、線がまっすぐ引ける

iPadだとまだ線がまっすぐ引けない)

(定規を使うと思った位置に引けない)

(丸と四角はフリーハンドで)

(描けるようになれって教わった)

(一番、思った図形が描けるのは、鉛筆だけど)

 

 

今日の活動

ゲーム制作

妖精手帳を作るために

あれこれ試行錯誤した

 

誰かのために

いつもの占い

こっちはいつもの占い↓

hibikilog.hateblo.jp

が、ちょっとパワーアップしました↓

note.com