日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

あの仕事やってよかった

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

木造建築の知識が増えた

実際に、どうやって家が建ってるのかとか、

どういう構造で建てられるのか、

っていうのを、知ることができたのは、

すごいよかったです

 

今までは、本当に架空の建物でしかなかったのが、

結構リアルにデザインできるようになりました

学校で習っただけだと、

思い付かなかったようなことや、

デザインからでは考えられなかったことが、

できるようになったので、

幅が広がりましたよね!

 

特に気に入ったのが、登り梁で持ち出すやつ

まあ、これをめっちゃ担当したってのもありますが

アトリエあさひのデザインにも採用してますが、

こういうね、どこを化粧材にして、

どうやって木材を見せるか、みたいなのも、

得た知識の一つです

 

読書

妖琦庵夜話

二冊目が読み終わったので、

三冊目に突入しました

面白さ、ですか?

そうですね、基本は

キャラクターを楽しんでいます

あと、お菓子が美味しそうです

 

 

今日の質問

最近、おいしかったもの

うーん

最近・・・この4ヶ月半で

絶対にまた食べたい!と思ったもの

思い出せないってことは、ないんだろう

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

物語を楽しむ

工房あまつぶ

:断面と立面を考えた

:自分でもどうなってるのかわからなくて困った