日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

記事を書くのが楽しすぎた

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

今日から無職

昨日まで、有休を消化していたので、

今日からビバ無職

 

まだ何するかは未定です

誰か、お仕事ください

 

そうですね・・・

できることは、占いです!

 

って、なんでそれが一番なんやろう

 

読書会

盛り上がりすぎて、

1時間で書き上げるはずの記事が、

2時間かかりました

 

この段階で、これだけ盛り上がって、

来月どうするつもりなんか

というか、

他の本を紹介するのに、

もうこんなテンションでは二度と書けん

 

本を読むだけでお金がもらえる仕事があったらいいなって

思ったことあるけど、

他の本は、ここまで熱く語れん

 

楽しければいい

とにかく今日は楽しかった

その記事を書いてる間は、

めっちゃ楽しかった

 

そんで思った

 

なんで、いやなことを我慢したり、

努力したり、

しんどい思いをしたりしないといけないんだろう

 

本当は、そんなことをする必要は

ないんじゃないかって

そうじゃないといけないって

思い込まされてるだけで、

実際には、自分のやりたいことと、

好きなことだけで、

楽しいと思えることだけやって、

生きていけるはずなんじゃないかって

 

いや、言ってみただけです・・・

 

 

今日の質問

あったらいいなこんなお話

あったらいいなっていうか、

自分が考えたお話でさ、

苔に住んでる人々の話があるの

 

それが、ちゃんと読みたい

 

誰か、ちゃんとした人が、

面白く書いてほしい

もう長年、ほったらかしてあって、

何度も思い出してるんだけど

通して読みたいんだけどー

 

いや、面白くならないの

なんでかわからないけど

いや、わかるんだけど

分析はできるんだけど

なんか違う・・・のまま止まってんの

 

苔にね、みんな住んでてね、

苔の種類によってね、

種族が違うの

で、種族間で争ってるの

 

すごく小さいから、寿命も短くて、

夏になって雨が降らなくなって、

彼らにとってはかなり長いこと、

水を求めて争ってんの

 

何が読みたいかっていうと、

苔の世界

最初の、苔に溜まった水の中を泳ぐシーン

あれが大好きなんだよ

(どれだよ)

主人公が幸せそうで、

この子はこの時、初めて水を泳ぐんだけど

そこが大好きなの

 

すごく綺麗で美味しそうで、

そう、美味しそうなの

虫っていうか、食べ物が

透明でぷにぷにしてんの

空気の泡の、丸くて揺らいだところとか、

苔の水を含んで広がった、

あの透き通った緑とか、

本人の、肌の透き通った色とか、

本当に楽しいの

 

そのイメージで、一貫して、最後までいってほしいの

 

って、分かってんならそう書いたらええやん

 

いや、でも、争うねん

殺しあうねん

 

この後、水から上がって、

こいつ、他の部族をひと家族、皆殺しにすんねん

 

つらいねん

 

ついていけんねん

 

夏だから、またちょっと進めてみようかなあ

なんか、絵にした方が楽しい気がしてきたなあ

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

模様と色の研究

:いつもの模様

 

かわいい子供服の研究

:お人形の服

 

物語を楽しむ

工房あまつぶ

note.com

 

ちゃかちゃかまっし〜ん

note.com

 

note.com