日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

仲間わけって大事だと思う

難しい言葉では、分類っていうよね

 

今日のおしながき

 

 

効率よく物事を進めるには

それがどんなことであれ、

どれだけ、素早く仲間わけをできるか、が、

鍵だってこの前考えてて思った

 

仕事でもなんでもいいんだけど、

分けて、まとめて、一つの作業にできることとか、

続けてやった方が、便利なこととか、

 

そういうのって、毎日やってることだと、

身についていくものだけど、

初めてやることとか、経験が浅いことって、

そうもいかないでしょ

 

でも、それを、瞬時に見分けることができれば、

まあ、瞬時とはいかないまでも、

できるだけ早く気づくことができれば、

効率よく作業できると思うんです

 

 

間違いをなくすには

なくすことは、できないですね

限りなく減らしていくことは可能だと思う

 

これも、仲間わけの仲間だと思う

自分が、どんな人か

まあ、効率の部分でも言えるけど、

どういう間違いをしやすいか、ってことを、

把握しておくのが、いいんだと思う

 

いつもここを間違える、とか、

いつもここを忘れてしまって、戻る、とか、

そういうのをまず、知らないと、

対処のしようがないもんね

 

ただ、理由がわかっても、

どうしようもない時もあるけどね

でも、苦手なことと、得意なことを知ってるのは、

大事なことだと思う

 

 

今日の質問:懐かしい思い出

全然関係ないけど、

今日思ったんだけど、

過去ってさ、取り戻せないわけじゃん

そう思って、悔やんでいる今も、

結局、過去のことになるよね

 

っていうか、この質問はなんなんだ

今、懐かしく思う何かについて語れってことなのか?

この質問を考えた時の自分がわからん

理解に苦しむ

 

ちょっと考えてみたんですが、

全く思いつきませんでした

 

懐かしいって、思えるほど、

久しぶりな記憶がなかった

 

過去に起きたことって、定期的に思い出すやん

忘れてたことで、久しぶりに思い出したり、

メモとか写真とか自分の外から刺激されて、

そこで初めて、懐かしいって思うわけやん

 

突如、懐かしい思い出、とか言われても!

 

いや、そしたらね、なんでもいいから、

思い出を書けよって思うやん

けど、今、ものすごい勢いで、

いろんな地点のぱちにリンクしてしまって、

その全てが同等の適度な価値しか持たなくて、

特記したい思い出が出てこない

あるんだろうけど、

ああ、今は書いちゃいけないんだ