日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

できた〜

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

昨日の続き

自分の好きなアーティストのアルバムを

ランダムに一枚ずつ選んで、それをまとめて

ランダムにして再生する

 

というショートカットが無事にできました!

 

これと、昨日作った、

自分の好きなアーティストの曲の全てを

ランダムにして再生する

というショートカットと

 

自分の好きなアーティストから、

ひと組をランダムに選んでその全ての曲を

ランダムにして再生する

というショートカットの

 

この三つが、ヘッドホンの電源をつけたら、

ランダムに選ばれて再生される

というオートメーションもできました!

 

アホなのか?

今書いていて思った

そんな必要あるか!?

読んだ人も思ったと思うね

 

とりあえずランダムにしたのでええやろって

その通りなんですけど

いやでも、全曲からランダムにすると、

楽曲数によって偏りが出てしまうし

被って収録されてる曲があったら、

何回もかかったら気になるし

 

できるだけ自分が関与しない形で、

ランダム〜に曲を流してほしい

 

じゃあ、三枚選ぶやつだけでええやろって

思うかもしれないけど

それじゃつまらんやん

偏りがある日もあるぜ、みたいなのが、

やりたかった

 

そうなると、ほんとにお気に入りだけのプレイリストは

やっぱり欲しいなあ・・・

なんかさ、5段階評価とかつけれたらいいのにね

 

仕事は

順調です

今日は予定を立てる方法として、

conceptsに頼もうと思ったけど、

うまくサインインできなかったので諦めました

Win版のcraftは昨日から導入してみました

図が書けないから、その分をconceptsで補いたかったんだけど

仕方がないので、Excelで作ることにしました

 

長期的な目標をざっくり考えたので、

それに向かって、小さな目標を作っていこうとしています

なんか前の仕事はそういうのがなかったのが、

よくなかったなって思ったので・・・

 

 

今日の質問

懐かしい思い出

今日、お風呂に入っているときに、

最初にいた猫、すずさんのことを思い出しました

すずさんは、よく、お風呂に一緒に入ってて、

お風呂の蓋の上でうたた寝するんですが、

小さい時には、手で水鉄砲をして見せてあげたり、

お風呂のふたで水滴を集めるのをやってみせたり

したなあって

 

つくしさんは、そんな暑いところに、

じっと座っている意味がわからない、といい、

あやめさんは、そんな機会はなく、

くじゃくさんは、「溺れる!!!」といい、

それ以来、誰も一緒にお風呂に入ってくれないのですが

 

ちなみに、すずさんがお風呂に落ちるところを

二度ほど目撃しました

どちらもわたしのせい、だと彼はいうのですが、

縁を歩いていて足を滑らせた時は、

その必死な顔がおかしすぎて、

めっちゃ笑ってしまって、

そのあとトゲトゲされました

 

かわいかったなあ、すずさん・・・

(猫は全部かわいい)

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com