日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

計画とシミュレーションと準備

シミュレーションとシュミレーションって

どっちが正しいの

 

今日のおしながき

 

 

半月について振り返ってみた

できてないことがたくさんある

すでに挫折したこととか

 

反対に、他にも思いついてしまって、

中途半端に始めてしまったこともある

 

いろいろ

 

いろいろいろいろ

 

考えてみて、問題点は、

計画とシミュレーションと準備

だということに行き着いた

 

 

できたこととできなかったことの違い

それが、

計画とシミュレーションと準備

にあった

 

ハードルの高さではない

ハードルが低い目標は、

計画も容易で、

あっさりシミュレートできて、

準備も出来ちゃうから、

達成されるよ、っていうのはある

 

例えば、日々記録の更新

これは、まあ、書けばいいだけだから、

できるだろうと思う

 

思うだろうが、

これまでできてこなかったことも事実で、

これまで、できていた、過去も持ち合わせている

これについては、事前に、

なぜできないのか、つまづくとしたら何か、

それを攻略するためには何が必要か、

を考えてあった

 

今日の質問、である

 

しかも、それを事前に100問、作り終えてあった

後は、答えていけばいいだけである

 

更新する時間、書式、内容、

ある程度が決まった状態だったので、

正直、楽だった

 

反対に、挫折したものに、

「毎年のテーマに沿った活動」

というのがある

まあ、今からでもやればいいのだが、

無理!と思ってしまう理由がある

 

テーマを決めていなかった

 

これ、カレンダーと、ウェブ素材を、

テーマに沿ったイラストで作る、っていうもの

なのだが、

漠然としすぎていた

いざ、イラストアプリを立ち上げて、

何を描くねん?

ってなった

 

そりゃ、そうだろうとも

 

 

ということで、仕切り直しする案件が何件かある

ほとんどやけどな!

日々記録と、ゲーム作んのと、占い以外、

できてないからな!

 

ゲーム作るのも、企画をしっかり作るようにしてから、

前に進み出した

 

思うに・・・

一月になったから、やらな、と思って、

見切り発車のやつも、走らせたのがよくない

別に、誰も待ってないんだから、

ちゃんと計画してからやろう

 

ちなみに、今日一日、

「教育に関する講演」

が頭を離れませんでした

 

 

今日の質問:最近聴いた曲

  • カミラ・カベロ Bam Bam

これが、Spotifyを表示したら一時停止してたので

 

カミラ・カベロは、一昨年か、なんか、

トップ100の中から、好きな曲を選んでみよう

という企画

(好きな音楽の開拓をしていた)

の時に、発掘されました

 

この曲は、それとは別に、

米軍基地のラジオを聴いてた時に、

これめっちゃ好き、と思ったのを

探してきたら、知ってる人やった、ってやつでした