日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

運の良さと予知能力

運がいいのは、何が起こるか知ってただけで、

何が起こるか知ってるのは、

未来を予知したんじゃなくて、

単に、情報の収集と分析と再構築をしただけだよ

 

今日のおしながき

 

 

物事をもっとうまく進めたい

と、ぱちこは常日頃考えているのです

まず、何よりも、自分がアホなところがよくない

今日も、最後まで文章を読まなかったので、

答えを間違えました的なことが起きた

 

アホすぎて、言葉もねえ

 

できるだけ、できるだけ、本当にできるだけ、

効率良く仕事を進めたい

ミスなく、あっという間に終わるには、

どうしたらいいのか

それを日々考えて仕事をしている

 

それが・・・時々、運が良かったとか、

ついてたとか、

なんかズルしてるんじゃないかとか、

そういうふうに思われることがある

 

ということに気がついた

 

 

確かに、運がいいこともある

そして、同等に、運が悪いこともある

けど、そのどっちも、

そういうふうに捉えることは少ない

 

運よく何かうまくいった時は、

きっと誰かが助けてくれたんだろう、

と思うし、

実際、誰かが助言をしてくれて、

回避することもある

 

ただ、運が悪かったって考えることは少ない

 

なぜなら!

運の悪さで片付けてしまったら、

また、同じ不運に見舞われるじゃないか

一体、どんな落ち度があって、

そんな目に遭ったのか、

精密に分析して、次回は回避しないと!

 

それと同様に、運が良かった、と思うときも、

同じ幸運な事態を引き起こすために、

できることがあるんじゃないか、

と考えて、精密に分析するべきだと思う

 

べきだと思う・・・というのは、

結局、いい結果を得られた時って、

それに満足して、

過程を振り返ったりはしないからだ

 

そうだ、その辺に敗因があるに違いない

 

 

とにかく、何が起こるかを知ることだ

それさえわかって入れ歯、

・・・・・・

そうだね、それさえわかっていれば、

変換し直さなくてすむもんね

そういう無駄を省くとね、

時間が短縮されるよね

 

それがまあ、予知能力なんだけど、

そのためには、色々なことを知らなければならないし、

もっと瞬時に何が起こるかを想定できなくてはいけない

 

多分、なんとなくそういう気がして、

危険を回避した時が、それなんだと思う

瞬時に答えまで到達するから、

理由とか根拠は全く分からない

それをもう一回辿るには時間がかかるし、

場合によっては、辿れない場合もあるから、

再現できなかったりする

 

でも、もし、その瞬時に到達する時に、

自分の意識もついていけたら?

根拠が分かった上で、何が起こるか把握できて、

不運は回避できるんじゃないかな

 

 

そういう、こととは別に、ぱちこはアホです

そうやって、日々、修練に励んでいるのですが、

実際にミスをするときは、

 

18×2を26と書いていたり

単語の冒頭部分だけを見て、早とちりしたり

 

まあ・・・そういうことじゃないんだよね!

 

すごい勢いで後戻りするのいつも

効率を極めて作業を終えてから、

すごい勢いで後戻りしまくるの

 

そして思うの

 

この後戻りがなければ、もっと早いのにな、って

 

じゃあ、そこを直せよ!!!

 

 

今日の質問:やりたいこと・やってみたいこと

サーカス団の一員になる

 

嘘ですごめんなさい

 

ゆずこのほたるこつうしんみたいな、

うそっこのブログをもっとやりたい

前々から思ってたんだけど、

うそっこのレクチャーブログとか、

うそっこのハウツー本とか、

そういうのがやりたくてたまらない

 

こうすると、運が良くなりますよ!

みたいなのでもいいや