日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

引き出し編みが頭から離れない

引き出し編みには可能性を感じるんです

考えてもみてください

縄編みに引き出し編みをしたところを

 

今日のおしながき

 

 

今になって初めて編んだ

編み物を始めて32年

棒針編みを始めて29年

先日、初めて引き出し編みと出会いました

なんで今さら、って思った、自分でも

 

それで、気がついた

最初に棒針編みを始めたあたりから、

本に載ってる作品を編むんじゃなくて、

自分で模様を組み合わせて編んでたからだ

 

なぜか器用に避けてきたんですね

で、今になって、

引き出し編みのような編み地が編みたいと

そう思ったんですね

 

 

他にも色々な組み合わせが

どんなことになるか、試したくて仕方がない

仕方がないけど、

編み物してる時間がない

なんでこんなに時間がないんだ

もっと起きていればいいのか

もっと早起きするか、

遅く寝ればいいのか

けど、もう充分眠いんだ

 

本当は、ぱちこは、10時間寝ないと生きていけないんだ

いつもは、半分しか寝れてないんだ

 

でもとりあえず、

今週の目標でできることはやったから、

頑張ったと思う、今週

 

 

今日の質問:今のお仕事

占い師です

 

嘘です

 

木造建築の構造のCADをやっています

なんてかわいくない仕事なんだろう

大好きだけど

 

この仕事のいいところは・・・

住宅から大型公共施設まで、

座っているだけで、平面図がやってくるところ

 

なぜなら、ぱちこは子供のころから、

建物の平面図や模型が大好きで

新聞広告を集めていたからです

あの頃は、自分で探し回らなくてはならなかった

それが、今では勝手に向こうからやってくるんです

 

これは素晴らしい

 

そう・・・仕事は素晴らしいんだよ・・・