日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

そうなると、5年後の目標的なものは・・・

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

アメフラシの夢を見た

お風呂にアメフラシがいて、

なんか、灰色とピンクのかわいいやつだったんだけど

(かわいいか!?)

とにかく必死で逃す、っていう夢を見ました

 

アメフラシだと思って必死で逃してたけど、

後で冷静に考えたら、

お風呂の縁を歩いてたんだし、

それって、ナメクジじゃね?

 

いや、認識としては、アメフラシだったからいいの

 

アメフラシは、殻を持たない貝なので

(という文を読んで、ナメクジじゃね?って気付いた)

自分が無防備になっていることを表しているそうです

油断していると、

何かに騙されたり、陥れられたりするんだとか

 

目が覚めて、占いを更新しようとしたら、

保存したはずの記事が消えていました

使い始めた頃、よくそういう目にあって、

気をつけて保存していたのですが・・・

 

あっ、これかあ〜!

くっそ、やられた・・・

 

ちなみに、引きこもり気味の方は、

誰かと会ったり話したりする準備ができた、ということ

だそうです

(お前まさにこれやろ・・・)

 

己の浅はかさよ

30年後ノートを作っています

自分の中の、もやんもやんして、

ノートに何枚も書いてきたことを、

アプリにスッキリまとめてみました

 

嘘です

 

スッキリなんか、まとまらねえよ

画面上で四次元的に表現するのは、

結局難しすぎるよ

 

とはいえ、何が問題かは分かってきました

 

何よりも、この、5ヵ年計画における、

目標の立て方が、雑

まあ、年末の最後の数日で勢いで書いた記憶があるので・・・

間違ってはないの、方向性として

でも、大いに困るのが、内容が被ってるやろ、ってこと

目標の大小にもばらつきがあるし

 

まあ、でも、しょうがない

ぱちったら、そういう人間だもの

それも含めて、ぱちだもの

しかしまだ10分の1やで、

いや、もうすでに1月の時点で、ちごたわ!ってなって

来年になったら見直そう、とか書いてあるんやけど

 

いやいや、大丈夫大丈夫

見ててみ、来月になったら、

また別のこと言ってるから

 

引き出し編み

昨日の引き出し編みは、無事に進んでいます

作業が面倒くさい以外は

イメージしていたのと、自分が書いた図があっていたので、

他の編み図も同じように制作可能なものと判断できました

 

裏目の引き出し編みが、できるかできないかが鍵だった

まあでも、レース編みに比べたら別に・・・

シェトランドレースがわけが分からんのです)

 

棒針編みって、苦手で、子供の頃はやってなかったし、

ここ数年でできるようになったのですが、

それから考えたら、進歩したなあ、と思います

 

来週の活動

えー・・・

とりあえず、占いのシステムを整えます

それ以外は、

○日々記録用のイラストストックを作る

○30年後ノートと思いついたこと会議

○イベントどうなった!

あたりが、早よせな、と思っているのですが

本当は、

○海のデザインを作る

○マーカーでお絵描き

ドールハウス

あたりをやりたいと思っています

 

今日の活動

だから、この辺も、考え直さないとなあ

誰かのために

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp