日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

電気毛布かパネルヒーター


今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

足元が冷えますね

パネルヒーターはとてもあたたかかったので、

欲しいのですが、

持って歩くのが面倒だなあ、と

思っています

 

電気毛布はどのくらいあたたかいのかなあ

土足じゃないから、

足を入れる何かとか、カーペットでもいいなあ

 

 

今日の質問

あったらいいな、こんなお話

ホラーがね、

やっぱり、ホラーが読みたいんですが、

どんな話が怖いか、考えてみたんですね

 

身近で起きそうなことが怖い

ありそうなことが怖いですね、やっぱり

題材はなんでもいいんですが、

読み終わった後に、日常の些細な瞬間に思い出して、

ヒイッって思えるようなのがいい

 

まあ、そう考えると、子供の時は、

些細なことが全部怖く感じたよね、ホラーとか読み終わると

最近では、そうではなくなってしまった

とすると、わたしの側にも大きな問題があるけども

 

後は、ものすごくやるせなくて、物悲しい気持ちになる、

そんな話がいい

どうにもなんないのか、どうにかならなかったのかって、

読み終わった後も、考え続けられるのがいい

 

これもね、子供の時は、ハッピーエンドでよかったんですね

ハッピーエンドでも、その先を妄想できた

けど、だんだんそうではなくて、

もっと深く考察できる物事を求めるようになって、

いや、別に、ご都合主義のエンターテイメントも、

大好きですけど

でも、絶対に、主人公は死なないし、

最終的に問題は解決するじゃない

それは、なんというか面白くないからさ

 

もっとこう、胸をかきむしりたくなるような

なんでだ・・・っていう気持ちになる話がいいな

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

note.com