日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

まだ何するか決まってないの


今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

しかも最低気温の予報がマイナス

ついに、忘年会が来週に迫りました

土曜日は、夕方の飛行機なのですが、

何をすればいいのか、全くわかりません

いろいろ考えてみたのですが、

どれもしっくりこず

しかも、めっちゃ寒い気がするんですけど

 

本当に何をすればいいんだろう

山とか海とか

自然があって静かで落ち着く所に行きたい

(会社は渋谷)

(ホテルも渋谷)

 

今日、夕方からかなり雨が降ったんだけど

そういう時、決まって、若い子って

傘を持ってないのね

高校生とか、大学生とか

 

で、濡れながら帰ってるわけ

 

昔、自分も、どうして大人の人は傘を持ってるんだろう、

って思ってたなあって思い出した

学校に置き傘があっても、

持ってないのね、なぜか

 

昔は確かに、天気予報がもっと精度が低くて、

信じられないことが多かった

だから、午後から雨って言われても、

今日みたいに晴れてたら、信じなかった、

っていうのもある

 

でも、若い時の自分と、

今の自分を比べてわかったのは、

荷物になることを厭わなくなった、

っていうのが正しいと気がつきました

 

若い時は、晴れているのに、

長い傘を持っていることが、

嫌でしようがなかった

邪魔だし、なんか、間抜けに思えるし

 

でも、今は、たとえ邪魔だろうと、

間抜けだろうと、

(実際、変な目で見られることもある)

夕方雨ですって言われたら、

持って出るのは当たり前になった

濡れるのがいやっっていうか、

まあ、夕方雨なんだから、当たり前やん、

って思うようになったんですね

 

実際のところ、高校生ではないから、

びしょ濡れで帰りたくはないし、

頭にタオル乗せてる方が、

どうかと思うし、

まあ、大人になったんだろう

(ただ、ちょっとの雨だと、

フードやマフラーをかぶって誤魔化します)

 

 

今日の質問

猫について

猫ね、

猫は素晴らしいですよね

本当に

 

猫ほど素晴らしいものはないですね

 

まず、あの耳!

さんかくの耳!

 

そして目!

しっぽ!

手!

 

何より、あの、鳴き声!

なんだって、

にゃあ、っていうんですかね?

にゃあ、ですよ?

彼らの鳴き声が、にゃあ、じゃなかったら、

ポジションが全く違ったと思うんです

 

「n」とか「m」が入っていることで、

かわいさが異常に増すじゃないですか

 

まあ、うちのくじゃくさんなんかになると、

「あぁ〜〜〜っ」

って鳴くんですが

全然、にゃあでもみゃあでもないんですが

怒ると、

「あ“ぁ“〜〜〜っ」

になるんですが

 

猫ってね、よく、

アオーン、アオーン、って吠えるやないですか

あれね、

くじゃくさん、なんか、リズムっていうか、

音程っていうか、

めっちゃ変なんだよねえ

強弱のつけ方かなあ

 

でもさ、誰かに教わるわけではないやん

多分、他の雄猫のを聞いて、

真似するんだけど、

うちには、つくしさん、という、

ひとまわりも年上の年季の入った先輩がいるわけじゃん

つくしさんが吠えると、真似して自分も吠えるんだけど、

全然違うんだよねえ

 

でも、外の猫は、つくしさんと同じ吠え方をするし、

むしろ、遺伝子的には外の猫と近いはずなんだけど

なんでかなあ・・・

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com