日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

時代遅れだなと思った

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

HTML

1ページずつ、手書きで作る難点は、

なんと言っても、リンク・・・

リンクさせるのがめんどくさいねん

 

それで、最終、PHPになったんだな

ってことを、思い出しました

 

けど、最初からPHP作ったら、

わやになりそうやし、

地道に一個ずつやってこ

 

なにしてんのか

いや、素材をね

今時、誰が使うのかわからないけどね

作ってね

素材だけより、サイトの枠組みもあった方が、

なんとなくいいかなあ、と思って

 

こんな感じ

 

問題があるんだけど

「ちゃかちゃかまっし〜ん☆」

っていうのが、ぱちこ☆の素材サイトなんやけど

それ、今、無いねん

 

自分のサイトは、

無いねん

 

まず、そっちやないんかっていう・・・

 

 

今日の質問

数学について

そういえば、数年前、数学やりたい、と思って、

本を買ってきたのが、

どこかに埋もれています

 

途中からめんどくさくなって・・・

 

なんで数学について話すようになってんのか

数学好きだから?

 

全然、数学っていう気分ではないんだけど

数学は、それだけで、

世界の全てを表現できるところがよいところです

 

この前姉と話していて、

数学にある興奮と感動が、

少しも伝わらなくて、

びっくりしました

 

なんか、感動とかは、ないらしいの

いやいや、数学ほど、ぞくぞくするものはないよ?

あれもこれも、全て数字で表すことができるんだよ?

そうすることで、比較したり、予測したりできるんだよ?

もう、やることがありすぎて、

途方に暮れるくらい、すごくない?

 

ちなみに・・・

小学校のとき、友達に、

こうやって遊んでる間も、頭の中で計算してそう

って言われたことがあって

「その時はしてなかった」から、そんなことないよー、

とか言いながら、

でも、しとるときもあるな・・・

って思ったことがあります

 

実際には、計算するの大変なので、

意識的にやることはあんまりないな

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

模様と色の研究

:昨日やっちまった

 

プログラミングの研究

:HTMLとCSS

 

物語を楽しむ

ちゃかちゃかまっし〜ん

:メインのスペースを作ってるところ