日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

自分で作れるものしか使ったらダメなんだよきっと


今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

Canvaが表示されないんだ

はてなだけじゃなくって、noteでも出ないから、

Canvaの仕様が変わったのか、

古いOSに対応してないのか・・・

17じゃないと動かない仕組みなんですかね

前にエフェクトがどっか消えてた時も、

OSアップデートしたくらいで直ったから、

それかなあ、と思うんだけど

 

なんか、OSのアップデート自体ができなくて

くっそいらいらしました

口が悪くてごめんなさい

まあ、アプリから作って、画像としてあげればいいだけ

なんだけど・・・

くっそいらいらしました

 

で、思ったの

人に頼るからくっそいらいらすんねん、って

 

よく考えたら別にできるし

自分が作りたいのは、占いの画像で

タイトル以外の部分は、自動生成されるんだけど

なら、タイトルも作ればいいじゃんってなった

 

まあ、そのシステムを作るのによ、

めんどくさいとか、休みを一日使うから、

その間、お家が作れないじゃんとか、

あるけどよ

まあ、だから「サービス」ってものがあってよ

それを利用するんだけどよ

でも、サービスを提供してるっつって、

提供されてないんだから仕方ないし、

まあ、人間ができることは、同じ人間だから別にできるしよ

くっそいらいらするくらいなら、

サービスは利用しないようにしようって

 

それ、この前も言ってたよね

 

開発とか、調整とか、大変なのわかるよ

けどさ、

それが仕事じゃん、そういう仕事でお金もらってんじゃん

わたしも端くれだけどさ

端くれだからこそ、言わせてくれ

ちゃんとチェックしてから出してくれ!

ありとあらゆる可能性を想定して出してくれ!

それが仕事なんやろ・・・

(て言われないようにわたしも頑張るね)

 

お家

廊下です。

リビングの横にあって、

リビング、テラス、寝室を繋いでいます。

これを、裏っ返して、くるっと裏側を見たらですね、

右側の壁に、窓まぐさがあったんですよ

 

えっ?

 

って思ってね

壁だと思ったら、トイレとお風呂の入り口がありました

 

正しくは、こう↓

廊下簡単そうだから、って思ったら、結構大変だった

土間から上がるから、段々あるし

 

そして、寝室

ロフトがあるのですが、

ここがわたしの浅はかなところで

勾配天井があるのに、屋根が寄棟っていう

何でこんなめんどいことにしてん

 

下から見上げてみたところ

なんのことかわからん・・・

壁は途中です

 

来週の活動

来週も、引き続き、お家を作っていきます

寝室の壁が最も難関なので、これを乗り越えたい

壁だけに

 

後は、巾木と回り縁を、前回忘れてたので、

忘れないようにつけておきたい

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

レース編みの研究

:くじゃくさんの夏布団

:181段目

 

物語を楽しむ

工房あまつぶ

:リビングの壁残り

:廊下の壁

;寝室の壁というか主に天井