日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

マシュマロの行方

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

どこへ消えたのか

マシュマロをね、買ってきてですね、

入れたんですね、

ファミマのチョコ入りのマシュマロです

 

でもね、実際のところね、

まず、タンブラーだからね、

見えないし

いつの間にか溶けてるわけやん

 

味?

 

変わんねえよ・・・

甘くならなかったよ

むしろ、まろやかになっちゃって、

ココア感が薄れて、

カフェオレ寄りになっちゃったし

 

あとはね、

まあ、考えたらわかることなんだけどね

ほら、ぱちって子供の頃から、

バカではないけどアホ

って言われてきたやん

 

チョコレートってな・・・

沈むよな・・・

マシュマロが溶ける段階で、

もう一回混ぜないとさ・・・

 

最後に、チョコレート部分があったけど、

大半は底に溜まってるよね・・・

 

結論:マシュマロは別に食べよう

 

眠い

今日は雨なので、

猛烈に眠いです

久々に猛烈に眠い雨です

久々に何度もぐらつきました

 

心臓から送られた血が、

三センチくらいしか、

移動してない気がします

 

 

今日の質問

貧困について

貧困というかね、

ものは溢れてるように思うのにね、

お金というものが存在して、

架空のことにお金が使われていることで、

ものを手に入れるために必要な労力が、

異常に上がってて、

結果、必要なものはないし、

手に入らないっていう状況にあるよね

 

目には見えない、手数料とか、

そういうことの方が、高いでしょう

本当は、何もかも自分で作れるもの以外のものは、

手に入れない、手には入らないと思って暮らせば、

貧しいことは何もないんだろうなあ、と思う

 

最近は、スーパーで売られてる野菜は、

なんかみんな元気ないのに、高いし

でも、近所の動物病院の先生が、

自分で作られたっているお野菜をもらったけど、

すごく元気が良くて、すごくおいしかったし、

なんか、そういうことな気がするなあ

 

全部がまわりくどくって、

何もかもが余計なことばかりを経てて、

その一つずつにお金が発生して、

妙に価値が高まって、

それを手に入れるために、みんな、

時間を割いて働いて、

へとへとになって、やっとご飯を手に入れて、

まあ、ある意味お金も食べ物も、

今のところはあるけれど、

実際には、ものすごく貧しい気がするよね

 

ただ・・・

わたしには野菜を育てる能力は皆無

魚も獲れないし

木の実を探しに行ったら、迷子になると思う

まあ、あの、星とか風を読む仕事あるやん

あれならできる気がするけど

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com