日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

屋根っぽくなってきた

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

その前に・・・

昨日のエラーは、

エラー表示をさせることで解決しました

エラー表示・・・今まで使ってなかったけど

これから使おう・・・

 

原因は、タイムアウトでした

画像処理が多すぎて、30秒を超えたところで、

表示が終わってたっぽい

これで、無事にやりたいことができました

 

あとは、占いの記事を作りきれるかどうか・・・

若干不安ですが・・・

 

そして、お家作りに戻りました

構造材は、ざっくりできました

あー、筋違とか火打とか入れてないけど

ここまでくると、欲しい気もしますね・・・

 

構造を作ったのは、屋根にリアリティを持たせるためで、

まあ、そうなると、他の部分も、

ここまで厳密に作る必要ある〜?って話なんだけど

(梁の大きさとか変えたの)

 

そして、垂木を乗せていっています

手前の空白部分は、垂木のサイズを変えました

軒の持ち出しが多めだったので

 

これもな、別にな、そこまで厳密に考えなくてもな

っても思ったけど、

リアリティ・・・!って思ったら止まらなくて・・・

 

ちょっと待て自分

本当は何がやりたかったんだったっけ!?

ドールハウスを作りたいんだよ!?

なんで、建築物の構造重視してんだよ

そんなドールハウス聞いたことねえよ、

ドールが住むんだよ、

しかも、これ、デジタル空間なんだよ、

地震も起こらないし、風が吹いても倒れないんだよ、

 

いやでも・・・そこがこれ、

ぱちこがドールハウス作るって、

そういうことだから・・・ネ

 

 

今日の質問

最近、やりたいこと

このお家作るの楽しかったから、

もっと作りたい

 

最近、お話を書いていないので書きたい

こんなのが見つかったんだ、iPadの中から

なんか色々考えて書くより、

行き当たりばったりで書いちゃえって思ったのは、

覚えてる

勢いだけで書いたら書けるんじゃねって

 

けどさ、時間には限りがあるじゃん

だから書きかけなの

もうこの勢いでは書けないんですよね

それは、よくあることなんですがね

 

せめてね、せめて、文章は書き切っといてくれよ!

もうこの時の気持ちでは書けねえよ!

 

とか思ってたら、続きを書きたくなった

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

プログラミングの研究

PHP

:エラー表示とその対処

 

物語を楽しむ

工房あまつぶ

:構造の主たる部分終わり

:屋根材に入る

:今は、破風と鼻隠しを作っている