日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

迷路から抜け出てまた迷路

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

文字化け

画像を生成するのと、

それに画像を合成するのと、

さらにそれに文字を乗っけるのと、

それはできたんだけど、

なぜか、大量の文字が羅列されるわけ

 

なんでだ!

どうしてだ!

 

別に、その文字の羅列さえ無視すれば、いいんだけど

(人は見ないから)

でも、邪魔すぎんねん

大量すぎて、スクロールにも時間がかかんねん

 

っていう問題と、朝から戦ってたんだけど、

存在しない配列の要素を指示している、

という、ごく単純なミスが発覚しました

 

そこからは順調に

いつもの画像の通りに、

画像と文字が配置されていく、

この快感・・・

(を、味わいながら、ドラゴンエアをやる)

 

ドラゴンエアな、戦闘とばせないのかな

ほんとはあるけど、知らんだけかな

わかんないから、横でほってて、

終わったらポチってしてるわけ

 

そしてまた迷走

なんかさ、うまくいってたのに、

突如として、動かなくなったのよ

ループに変換したあたりから

間違ってんだろうな、とは思うけど、

1回目と、2回目の途中まではできるの

厳密に言うと、

1回目の中の3回と、

2回目の中の2回まではループすんの

そこで止まるの

なんの条件がどうなって止まるの?

 

っていうのと、今は戦いながら、

1999年がなんとかってゲームをやってます

 

今日の質問

最近聞いた曲

今まで通り、ラブサイケデリコとカミラカベロです

これからまた、通勤時間ができるので、

新しい音楽を模索するかもしれません

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

プログラミングの研究

PHP

:画像を表示するのにループさせる方法を模索