日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

久しぶりに友人に会いました

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

アリエッティ

友「なんやこの、木は!」

(すごく茂っている)

ぱ「アリエッティや」

友「・・・アリッ・・・アリエッティて!!!」

 

この後、延々と木を切れという説教を受けました

切ったら写真撮って送りなさい!

お金がないんなら、出すから!

 

彼女は、お金がないので庭木を放っていると思っているようですが、

そういうわけではないのです

色々説明したかったのですが、

口を挟む隙がなくて、

全然話せませんでした

 

最近会ってなかったので忘れてたのですが、

そういえば、自分の言いたいことしか、

言わないのでした

でも大好きです

 

住民票

いろんな書類を揃えてきました

今日の支所は、なんと、混んでいて、

窓口に全て人が座っていました!

(全員、おじいちゃんとおばあちゃんだった)

なんと、整理番号は7です

 

ですが、今日は、住民票の申請書類を書くという

大仕事があったので、まずは、備え付けの台に向かって、

一生懸命書きます

準備ができた方から、番号札をお取りください、

ってあったので

 

「7番の方〜7番をお持ちの方〜」

 

背後でおいちゃんが呼んでますが、そんなもんはおりません

わたしが7番かもしれませんが、

厳密には、まだ発券されていないからです

(番号札は、紙が箱に入っているだけです)

(発券されたかどうかは誰にもわかりません)

 

「7番はまだ出てないよ〜」

「えっ、そうなんか〜」

 

番号を言わないでくれ、とわたしは必死でした

こういう書類を書くの、苦手やねん!

何書いてるか読むの苦手やねん!

 

「あの〜」

 

必死なわたしに声がかかりました

 

「窓口開いたんで、残りはこっちで書きましょう!」

 

そんなんありか!?

 

「ボールペンだけ、そこに置いて、どうぞどうぞ」

 

やっぱり、この支所に、整理券なんか、必要ないんちゃうん

というわけで、ほな、最初から、

教えてもらいながら書けばよかった・・・って思いました

(若干、チェックするとこ間違えたんで・・・)

 

ちなみに、デパートにあるサービスセンターは、

d払いができたので、すげーって思ったけど、

案の定、支所は小銭払いでした

 

読書

妖琦庵夜話

1冊目を読んだので、2冊目

思った以上に楽しいです

 

 

今日の質問

最近、おいしかった飲み物

最近は、トロピカーナの鉄分と、

マイルドカフェオーレを飲んでます

冒険してないな・・・

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

物語を楽しむ

工房あまつぶ

:平面プランが決まりました

:段差をつけたので、全体像が自分でもわからない