日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

給湯器が新しくなった

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

壊れかけてたことが判明

新しい給湯器になったら、

沸かす間、無音になった

ヴインヴイン言い出す前も、

それなりにゴウゴウ言っていたのが、

黙って沸かすようになった

 

あまりに静かすぎて、

動いてんのか不安になるレベルや

 

お風呂に入ってみたら、

めっちゃ熱かった

同じ温度で入れたのに、

熱湯か!?っていうくらい熱くて、

もう、寿命やってんな、と思った

 

ありがとう、前給湯器さん

長い間、お疲れ様でした

 

健康診断

っていう、ガス給湯器入れ替え事件が起きている間、

まさにその1時間、

健康診断に行っていました

 

くじゃくさんには悪いことをしました

 

帰ってきたら、新しくなってました

 

健康診断は、メガネを忘れました

なんか、魚が描いてある行があって、

ぱ「分かりません・・・なんですか、それ」

看「お魚ですぅ、お魚が二匹おるん」

ぱ「は、はあ・・・」

看「お魚のね、頭がどっち向いとるか」

ぱ「ああ・・・下ですね笑」

 

ぱちこ☆はアホなので、

何が描かれているのか答えるのかと思いました

一番上が魚なのはわかるのですが、

あとは、人とか、まあ、何かこう、

細長いものが描いてあって、

全部2個なのはわかるので、

数ではないんだろうから、

それが何かを答える・・・

例えば、魚の種類とか・・・?

 

そんなわけないやろ

 

 

今日の質問

どうしてプログラミングするんですか

欲しいものがあるからです

こんなもの欲しいなあ、と思ったら、

どうやって作ったらいいか考えます

 

仕組みを考えるのが好きだからです

便利になるのも好きだからです

めんどくさいことが嫌いなので、

なんでもいいから自動で誰かがやってくれたらいいな、

って思うからです

 

単純に、楽しいからです

なんか知らないけど面白そう、と思って、

やってみたら便利に使えそうだった、

というのが実際のところです

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

模様と色の研究

:いつもの模様

 

物語を楽しむ

ちゃかちゃかまっし〜ん

:豆・・・