日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

目標がわからなくなったときは

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

1:頭を空っぽにする

自分が何をしたいのか、

何をしてるのか、

わからなくなるっていうのは、

大抵、脳みその中が、

ごっちゃになっている可能性が

非常に高いのです。

 

人間の脳みその情報処理能力は、

大して高くありません。

特に、意識して使う場合は。

にもかかわらず、大量の情報が入り、

疲弊していると思われます。

そうなると、正しい答えが

導き出されなくなります。

 

そもそも、答えと思しき何かが導き出されても、

疲弊しているために、

それが正しいとは思えなくなり、

不安のあまり、さらに別の答えを求めます。

お分かりでしょう。

このまま思考を続けても、

ろくなことはありません。

エンドレスイヤナループです。

 

とにかく、もう何も考えてはいけません。

頭を空っぽにして、

そこが道路の真ん中でないならば、

できたら動きも止めて、

目を閉じて、

何もかもシャットアウトしましょう。

 

2:落ち着いたら何か浮かんでくる

質問をする必要はありません。

後は、勝手に、何か浮かんできます。

その、何か浮かんできたものが、

必要なものです。

 

起きる必要がある場合は、

起きて日常の活動をします。

ただ、いつもの活動は、

頭が空っぽでも、大抵はできるものです。

 

というか、

何か重要な答えが欲しくて、

足掻いているのだとしたら、

それが出てくるまで、

それ以外のことなんて、必要でしょうか?

 

3:それや!

今、ええこと言った!

迷走してくるね

 

あ、間違えた

 

瞑想してくるね

 

 

今日の質問

なぜ建物を描くに至ったのですか

鉛筆が持てるようになったからです

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

note.com

 

知識を求める

模様と色の研究

:いつもの模様

 

物語を楽しむ

ちゃかちゃかまっし〜ん

新しい模様を考えてみたけど、

うーんってなったやつ

 

いつものまる絵