日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

出遅れ申した

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

鵼の碑

紀伊國屋でだけ、ブックカバーがついてるって

予約とかしてなくてさ、

そろそろ買っとこうかなー、

どうしようかなー、

別に、行ってあったらでいいかなー、

とか、ゆるーく考えてたけど、

さっきネット見たら、

もうあらへんわ、て言われました・・・

 

あ、そう・・・

 

そうなの・・・

 

けどな・・・大事なん中身やからな・・・

ブックカバーええな、って思ったけど、

何でもええから読ましてや・・・

 

けどな・・・ハードカバーめんどいしな

ハードカバーで買ったやつ、ないと思うし

全部、ノベルスか文庫やしな

ノベルスが欲しかったのと・・・

紀伊國屋の13000ポイントを

9月に使って、

10月はゴールド会員+お誕生月で、

ギフトカードをたっぷり買って、

1年間過ごすっていう計画があったんですけど

 

紀伊國屋になかったら、

近所の宮脇にしようかな・・・

この町で、京極夏彦なんて読んでる人、

3人もおらん気がするし・・・

前の新刊を予約した当時、

宮脇じゃなかったんだけど、

お店の人が、漢字が読めなくて、

イラつかれた記憶があって、

お店で予約したくないぱちこです・・・

 

君の学がないことと、

作家が珍妙なことは、

わたしのせいではない・・・

 

読書

図書館の魔女も、1しかなかった

中途半端に終わって、次の本へ移った

嫌いではない

桜庭・・・桜庭・・・何とかさんの、

何とか知らんを思い出した

あれも、途中までしか読んでないな

いや、シリーズが途中で

新しいのが出て、

友達に借りてて、まだ借りてなかったままだな

 

今読んでたのは、竜の柩で、

これも1って書いてあった

何もかも、1しかねえ

中途半端に終わった

これも、何で選んだのか、謎

竜って書いてあったからかな

 

りゅうとドラゴンの研究は、

したいと思ってる

 

けど、この話自体は、ちょっと、

面白いんだけど、考えてもみたまえ、

七王国の玉座から来るには、

方向性を180度間違っちまった感じだから

 

どの話も、歴史の説明の部分は、

超絶苦手で、何書いてるか分からないから、

全部、半目で飛ばし読みしましたすみません

本当に苦手なんですすみません

 

姉に、あんたは本が好きって、

全然読めないじゃないの、って言われた

まあ、登場人物の名前も全部間違ってるし、

説明文は半目で飛ばしちゃうし

でも、読める部分もあるんだよ

科学的な説明の部分!

読んで全部、説明できるよ!

(何か間違っている)

人間関係とか、歴史の部分が苦手なの

人名とか地名が出てくるのが苦手なの

 

お絵描き

青海波の作成方法を流用しようと思いついたの

めっちゃかわいい

超自己満足!

あくまこねこ!

あくまこねこだらけ!

今見たらな、これ、羽根が透けてるやん?

尻尾どこいってん

 

これは、面白みのない、

普通の現象

 

 

来週の活動

そろそろ、落ち着いて、次の活動に移るときです

まずは、ノートを買って

次の予定を立てようと思います

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

模様と色の研究

:いつもの模様

:パターンの方法について

 

植物の研究

:車の前で子猫が倒れていたので

:死んでるのかと思って近寄ったら、

:爆睡していたので、写真を撮りまくったら、

:すぐそばに白けた目のおかんがいました

 

レース編みの研究

:くじゃくさんの夏布団

:74段目で事件が勃発して、

:75段目の半分から74段目の半分まで戻ったので、

:75段目までしか進みませんでした