日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

すずめが窓で寝ています

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

二階の廊下の上げ下げ窓にすずめ(仮)がいる

ちょうど、半分の、段になってるところで、

お休みになられているんです、

小型のフィンチが

多分、すずめ

 

なんで多分かっていうと、

上半分には、半透明のシートを貼ってるので、

フィンチの腰から下しか見えないんですね

足と、お腹と、尻尾の裏側しか見えない

色の具合から、何となく、すずめだろう、

とは思うのですが、

顔と背中が見えないので、

確実にはわからない

 

いる、って気がついてしまってから、

気になってしょうがない

よく見ると、古いフンも落ちてたから、

今日が初めてじゃなさそうだから、

ということは、これまでも、

こうしてここにいたんだろうけど、

だったら、電気とかつけても、

問題ないんだろうけど、

めっちゃ気になる

 

かわいいんだけど、顔が見えない

相手も、顔が見えないから、至近距離で見れるんだけど

 

迷子の黒子猫

昨日の夜から、絶叫している子猫がいて、

今朝見たら、みんなより小さい子猫が、

お母さんを探し回っていました

 

黒猫がたくさんいるので、

どれかがお母さんかと思って、

来てしまったんだろう・・・

ちなみに、みんなは、友達だと思って、

一緒に遊んでる

でも、ちびすけは、時々お母さんのことを思い出して、

探し回ってしまう

けど、午後になって落ち着いてきたから、

おかんが来たのか、

諦めたのか

 

くじゃくさんが、朝、子猫が絶叫しているのを聞いて、

どしたんあれ、なんであんなに叫びよるん、って、

気にしてたけど、

君も同じことをしてたんだが

それで、間違って助けに行っちゃったんだが

そしたら、絶対にわたしがお母さんのはずだって、

二度と離れてくれなくなっちゃったんだが

 

読書

金の国水の国

読み始めてから、なぜか随分細切れに読んだ

まあ、面白かったけど

最初に思った面白そう、に比べると、

普通に終わったな・・・って思った

 

鵼の碑

探偵が出てくるのを、

いまかいまかいまいかいまかと

待っていた

(途中間違っとるがな!)

明日くらい、そのシーンをもう一回読んでから、

次へ進もうと思う

(榎木津大好き)

 

 

来週の予定

書類を書きまくったり取り寄せまくったりして、

心を落ち着けようと思う

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

レース編みの研究

:くじゃくさんの夏布団

:111段目

:12模様編めた

:横はいいんだけど、縦が足りない気がしてきた