日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

全角スペースに騙された

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

まる絵でサイトデザインしてみた

そんときに、例の、レスポンシブデザインにしようと思って、

めんどくさいからその辺のハウツーサイトから、

コピペしたのね

 

動かないのね

 

まず、「“」が全角なのね

 

さらに、CSSの途中に全角スペースが入ってたのね

 

いや、確認しない自分がいけないんだけどさ

そんなことになってると、思わないじゃん

 

何調べても、似たようなサイトしか出ねえ

最近は、ものすごく不便になりましたよね

知りたいことがあっても、

めちゃくそ浅い情報が書いてあるサイトが、

10個、並んで出てくるでしょ

 

そんなことは知ってるんだよ、

というか、タイトルに書いてあることを、

延々引き伸ばしただけの、中身のないサイトね

 

でね、そういうとこに限ってね、

誤字脱字が酷いの

ほんとに酷いの

何をどうしたらそうなるのか、

一瞬読んだだけでも、ボロボロ出てくるのに、

確認しないで出してんのか?

てか、逆によく、そんなに誤字脱字できるもんだな・・・

っていうくらい、酷いの

打ってる途中に気付くだろ・・・って思うけど

 

って思いながら、それを使った

のが間違いだったんだよ

本当に

まあ、一番は、自分の愚かさが原因なんだけど

 

いやでも、なんであんなに誤字脱字できるん

すごい速さで打ってるのかな

目にも止まらぬ速さで?

 

それとも、原稿と、タイピングが別人だからなのかな

いやでも、打ったら分かることない

酔ってんのかな

酔って書いてんのかな

 

 

今日の質問

最近、面白かったこと(興味深かったこと)

えー・・・

全然思いつかないんですけども

 

最近ってのも変だけど

 

小学校の時、転校した関係で、

リトマス試験紙と、解剖をやってないんだけど

なぜか、フナの内蔵の絵を描いた記憶があるの

学校で描いたっていうか、

自分が好きで家で描いた気がするの

(理科が好きすぎて、)

(勝手に本や図鑑を読んでは、)

(理科の新聞を家の襖に貼り出してあった)

で、魚の内臓について、理解した気がしてたの

 

最近、思ったんだけど、

魚って、いろんな種類がおるやん

わたしが知ってるんは、フナの内蔵だけやん

そうなると、本当は、ありとあらゆる魚の

全ての魚の内臓の絵を描かなければならない

ということに気がついた

というどうでもいい話

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

模様と色の研究

:いつもの模様

:今日のテーマの模様

 

かわいい子供服の研究

:森の伝説の子の服

 

物語を楽しむ

工房あまつぶ

:お人形を描いているところ

 

ちゃかちゃかまっし〜ん

note.com

:このまる絵から、サイトのデザインを作ろうとした