日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

扇風機を発掘

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

まる絵の復活

毎日謎の模様をせっせと作りながら、

これなら、まる絵も復活できるんじゃないか?

と思った

 

まる絵のルールさえ決めておけば、

謎の模様のように、量産していけるはずだ

っていうか、

元々、そういう企画だったはずなんだけど

 

挫折した一番の理由は、

その、ルールがだんだんわからなくなったから

 

絵を描くのは作業なのか

作業じゃない、と思っていたけど

ものによっては、作業にできるんじゃないかな、

と思ってきました

 

例えば、あの例のことりは、

最初に描かれたときは作業ではなかったんです

感性から生み出された

(たぶん)

もののはずです

 

でも、次に描くとき、

同じことりを別の構図で描くとしたら、

元のことりにあるルールを守って描くので、

作業になるはずなんです

 

で、このルールがしっかりしていれば、

安定したことりが生み出せるはずなんです

 

だけども折り合いがつかない

謎の模様は、完全に、ルールがあります

ルールに則って、毎日生産されています

まあ、ぱちこは謎の模様を作る工場のようなものです

 

まる絵にも同じことができるのか

できると思うのに、できないのです

自由に描きたいという気持ちもあるし、

色違いの絵を描くことに、

どうも抵抗があるし

でも、自分は色違いのものが好きで、

あったらいいなって思う

 

自分が思っている、絵という概念を

覆してみたらいいんじゃないかなあ・・・

 

 

今日の質問

最近、これは、と思ったセリフ

ねえよそんなもん!

 

ほんと、誰だよこの質問考えたやつ

前回なんて答えたんだよ

 

真面目に書いてある・・・

 

いや、頑張ってみたけどない

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

note.com

 

知識を求める

模様と色の研究

:いつもの模様

:今年のテーマの模様

 

プログラミングの研究

:Unity;システムの癖に慣れなくてめっちゃ遠回りした

 

物語を楽しむ

ほたるこ通信

ameblo.jp

 

次に会うのは死んでから

:攻撃が一番近い敵に当たって欲しいの

 

工房あまつぶ

note.com

:床とラグについて考えた結果

 

ちゃかちゃかまっし〜ん⭐︎

note.com

:なんの変哲もないよく見るまる絵だ