日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

魚の模様がデジタル化

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

7月のイラストを描いた

なんか、思ったのと違う

って、6月の時も思ったから、

7月になったら、

また別のことを思うかもしれないな

 

けど、なんか、暗い

怖い

静かすぎる

 

なんでやろう・・・

ぼんやりしすぎてるから?

 

魚の模様

6年くらい前に作った

魚の模様が、

デジタル化されました

 

 

敷き詰められるようにしたもの

 

手描きのときは、大きさが三種類あって、

時々入れ替わるようになっています

 

それだと、敷き詰められないので、

大きさは変わらない仕様です

 

デジタル化はしてみたかったけど、

色違いがたくさん作れて楽しいけど

(これから毎日、量産します)

これをせっせと手で描くのが

本当は楽しい

 

アナログとデジタルの境目

なぜか最近、絵を描くのが

デジタルに全振りされてますが

どこかで戻りたいです

 

戻りたいけど

自分は何をしているんだろうなあ

 

 

今日の質問

最近、落ち込んだこと

あるけど、書きたくない・・・

 

あの時は、落ち込んだけど、

今となってはどうでもいいな、と思える

 

なんかさ、前の上司が

常識常識いう人で、

織組織会社会社いう人だったの

 

こんなことも知らないやつは、

社会人としてダメだとか

こんなこともできないやつは、

社会人として終わってるとか

 

そういう、会社組織における

マナーとか暗黙のルール的なことを

第一に考えてるっぽかったの

 

なんか・・・6年間、それを言われ続けて

自分はダメな人間なんだって、

ずっと思ってたの

 

ダメなのは分かってるけど

 

でもさ、それってさ、価値観の問題じゃない?

だって、そんなふうに生きてこなかったんだもん

そんなふうに教わらなかったし

 

その流れで、落ち込んだ

 

価値観が違うだけって分かってても、

他人の言葉なんて関係ないって思ってても、

上司が延々部下にかけた言葉って、

グッサリ刺さってるものなんだね

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp

 

知識を求める

模様と色の研究

:新しいタイルができました

:魚の模様ができました

 

物語を楽しむ

ちゃかちゃかまっし〜ん

note.com