日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

田んぼでカエルが鳴き始めました

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

お菓子の絵が描きたい

お菓子の絵が描きたいゲージが、

いっぱいになってきました

 

パンケーキって、何枚も焼かないと、

重ねてデコレーションできないよね

小さいやつにしたらいいのかな

 

小さいやつと大きいやつと

あったらいいよね

 

それは、食べるやつなの、

描くやつなの

 

パンケーキを売ってる店

「グラッチェ・ラッテ・ナッチョッレ」

っていう

パンケーキを主に出してくる、

カフェを考えました

 

奥さんは、子供がいるので、

お店に出るのはやめて、

手描きのコースターを作っているのですが、

店主が夜に見ていると、

こいつ、人間か・・・?

っていうスピードで、

仕上げるそうです

 

それでも、

お客が増えると、間に合わなくなってきて、

半泣きになりながら、描いてくれます

店主は甘い飲み物をいれながら、

苦笑いで見守ります

 

最近は、上の子が、

おかんの真似を始めました

 

ってなんの話やねん

 

他のカフェとの区別が必要だな

おかめカフェは、軽食も出ます

季節の飲み物やスイーツがあります

 

こるたほは、昼間はお菓子屋さんです

夜は、二階でバーになります

昼間も一応、開いています

 

finestraは、雑貨屋がメインなので、

出てくるのは主に飲み物です

 

ナッチョッレは、パンケーキ中心の、

焼き菓子があります

 

名前は忘れたけど、八角形のカフェは、

本がぎっしりあります

 

自分でも、把握できなくなってきたな!

 

 

今日の質問

最近の新しいプロジェクト

お菓子の絵を描く

(最新!)

:姉が所望したため

 

万華鏡の模様を作る

:新しいかどうかはわからんけど

 

春風と榎の会

:よく考えたら中身は新しいかも

:毎日が小春日和とか

 

色々やったから、わからん!

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp

 

知識を求める

模様と色の研究

:このタイルがめっちゃ好きです

:万華鏡は継続中

 

物語を楽しむ

工房あまつぶ

note.com

:このあと、顔を貼り付けてみました

:(奇跡的にUV展開に成功)

:やる気が出ました

:そして、絵が描きたくなりました!