日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

紙のノートで会議することにした

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

どちらも一長一短では、ある

アプリでメモやノートを管理すると、

ささっと作れるし、

コピペできるし、

何かを引用することもできるし、

色々と便利だ

 

一番は、移動できることだと思う

ここじゃないな、って思ったら、

切り貼りが簡単にできる

間違ったら消すこともできる

 

書くスペースを気にしなくてもいい

 

ノートのいいところは、

落ち着いて書けるところと、

ページをめくれるところ

 

ってなると、圧倒的にアプリが有利やん

 

ノートに手書きが一番思考が捗る

慣れてるからでしょうか

最初に日々記録を作った時は、

まず、授業中にルーズリーフに原稿を書いて、

それをタイプしていました

 

しばらくして、タイプしながら

考えることもできるようになったので、

今では、原稿は作りませんが、

それでも、これ、実は、思考が止まるんです

 

文字入力に慣れてないからかなって

思ってたけど、

実は、手書きのメモアプリでも、

ちっとも思考が捗っていかない

 

紙のノートに、ペンで書いている時が、

一番スイスイいくんですね

 

なして、デジタルな活動を・・・?

で、そういう疑問に行き当たりますよねー

絵を描くのも、話を作るのも、

別に、紙でよくね?

 

っていうか、ネットに公開する必要、なくね?

 

その通りだ

何がしたいんだ、自分は

 

最初に戻ってみよう、

どうしてホームページを作ったんですか

 

面白いかな、って思って

 

それや

 

 

来週の活動

アプリ開発をしようかなって思ったけど、

上記の理由から、必要なのか?

って思えてきました

 

面白いと思えたことをしようと思います

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp

 

知識を求める

模様と色の研究

:謎の模様

 

植物の研究

:庭の撮影

 

プログラミングの研究

アプリ開発とブレンダーの本を買った

 

レース編みの研究

:つくしさんの枕