日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

途中の式を飛ばす傾向があります

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

ノートを使いながら作業してみた

今日は、久しぶりに、ゲーム制作に戻りました

 

最初に何をするのか、やることを分解して、

一つずつ、考えて、調べて、

何をするか、何が起きるか、予測しつつ、

進めました

 

なんとなく、作業が捗ったような気もします

比べようがないからわからないけど

 

そこで困ったことが判明

途中の式がわからない

 

改めて、書き出してみると、

数学の問題だけではなくて、

普段から、自分が、ところどころ、

ワープしていることに気がつきました

 

いろんなサイトを調べて、

自分がしたいことが書いてある部分を、

つぎはぎしてスクリプトを仕上げたのですが、

途中、ふと、こうじゃないかね?

と思って、書いた部分があって、

あってるんだけど、

理由がわからん

 

結果オーライ・・・だけど

そうやって、放っておくから、

次にやったら思い出せないんだと思うの

 

でも、そう思って、考えてみても、

自分の考えでは、全然理解できないの

 

きっと、別の人が、頭の中に住んでるんだと思うの

 

どうしてそうなったか、じゃなくて、

どうしてその答えを得たのか、がわからない・・・

だから、ノートが、ところどころ、

ふわっと抜け落ちてる・・・

(放っておくけど!)

 

 

今日の質問

最近、会いたい人

人・・・

 

人にあんまり会いたい気がしない・・・

 

あっ、いる・・・

いるけど・・・

書いてもいいかな・・・

 

いつもの変な話なんだけど、

うちの家に、スズメが植えた、榎があって

 

その榎が今よりもまだ、若木の頃、

ちょうど、一番、ぐんぐん伸びて、

背が高くなった年に、

とある目には見えないお客様がきてて、

まだ子供だったんだけど、

しばらく暮らしてたっぽいの

 

ぽいっていうのは、

実際、いる間に会ったわけじゃなくて

近くも遠くもない場所に、

西日本最高峰があるんだけど、

そこに、帰っていく時に、お別れだけ聞いてて、

 

元気にしてるかなあって

 

なんか、そういう、修行?だったらしいの

そんなのあるの、知らなかったけど

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp

 

note.com

 

知識を求める

模様と色の研究

:謎の模様

 

プログラミングの研究

:UnityでUIのprefabを生成する

:生成したprefabの下にさらなるprefabを生成

:Unityの「クセ」と格闘した

 

物語を楽しむ

次に会うのは死んでから

:妖精手帳に光が見えた