日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

未来について考えている

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

次の仕事について考える

仕事を辞めるのも、一苦労だったけど、

この後また、新たなる収入源を

探さねばならぬということで

 

普通の人は、もう探してるんだろうけど!

 

会社に勤めたら、お金がもらえるのは分かる

分かるけど、

それでいいんだろうか・・・って

考えている

 

振り返ってみたけど、大学の時から、

ちっとも社会に馴染めなかったことを思い出した

何がいけないのかわからないけど

(いや、わかってるけど)

 

社会の未来

だとして、「会社組織」とか、「国家」とか、

今後も安定して続いていくものなのだろうか、

という危惧もある

自分が苦手だから、じゃなく

 

そもそも、中学校の時に、現代社会を習った時点で、

めちゃくちゃ冷めた目で社会を見ていたので、

別に、今の社会に反対しようとか、

反抗しようとか、そういう気持ちはないんだけど

(だって人苦手だし、何かするのはめんどくさいし)

「組織」については懐疑的ではある

 

けど、今の体制が続くとも思えない

根拠を聞かれても困るし、

どうなるか聞かれても困るけど

 

それは自分なのか世界なのか

何かのターニングポイントに

差し掛かっている気がする

 

だからこそ、悩んでるんだ

どうしたらいいんだ

 

いや、曲がり角に来たら、

曲がったらいいんだろうけど

 

曲がった先は、別の世界なんだよ

切り替わっちまうんだよ

それが、今ならいいんだけど、

なんか、もそっと先なんだよ

遠くない未来なんだよ

 

未来というほど遠くはなく、

予定というほど近くはないんだよ

 

 

今週の活動

柊と南天

春風と榎の会

みなみのそらのはて

このへんをやるべきなのに、やってません

やりたいことをやっていたので、

本当にいいのか!?

 

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占いは無事に更新されている

 

知識を求める

模様と色の研究

:謎の模様を毎日せっせと製造している

:万華鏡について考えている

 

植物の研究

:日曜日に庭を徘徊することにした

 

レース編みの研究

:つくしさんの枕を順調に編んでいる

 

物語を楽しむ

工房あまつぶ

:3Dのドールハウスのための、ドールを作っているところ

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp

 

知識を求める

模様と色の研究

 

レース編みの研究

:新しい模様を編むにあたって、

:色を何回も間違えてやり直した・・・