日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

暑かった

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

白鳥

理由はよくわからないのですが、

今日は、白鳥が随所で出てきました

本物じゃなくて、言葉とか、イラストとかだけど

 

これは、白鳥を描けってことなのかな、

と思って、白鳥のデザインについて

考えてみることにしました

 

白鳥、お堀にいたはずなんだけど

今はもういないのかな

って思いながら、お堀をうろついてたから、

出てきたのかな

 

思いついたこと会議

自分でも何してんのやろう、

と思いながら、

企画に必要な内容が、決まっていっています

 

これがきっと、そのうち、

何かの役に立つはず!

ぱちが、将来、感謝するはず!

せんでもいいけど

 

何より、やりたいこととか、

思いついたことが、

きちんとストックされているところは、

安心します

 

思えば、ずっと、こういう、

ちゃんとした手順が欲しかったので、

安心して暮らすためには大事ですね

 

あれもやりたいなあ、これもやりたいなあ、

を、横目に見ながら、

今、一番やりたいことを、せっせと計画する

のが、なんか楽しい

 

 

データのバックアップ

iCloudの容量が足りないらしいの

でも、バックアップって、必要なの?

 

なんか、やってくれるっていうから、

放っておいたけど、

データが壊れたら、

困るだろうか・・・?

 

最近、30年後のことを考えてるからなんだけど、

30年後だよ、データとか、もうすでにこの形式とも限らないし

例えば、20年前のパソコンのデータ、

その辺にあるから、復帰できるけど、

じゃあ、必要か?って言われたら、

見ないよね

 

別に、まあ、絵はまた描けばいいし、

一昨日描いた絵なんて、すでに気に入らないし、

思いついたことだってさ、

どうせまた、似たようなこと思いつくんだよ

リストがなくなってもさ

 

じゃ、バックアップいらないじゃん

 

とは思ったけど、一応、代替案で、

Macに飛ばせばいいじゃん、

って結論に至った

 

姉曰く、電磁パルスとかになったら、

どこにあっても同じだよって

まあ、それもそうなの

 

 

今日の質問

何回目ですか

2回目です

実際には、140日ですね、週に5回、20週ね

2日サボったからね

 

100日くらいだったら、覚えてるんちゃうかな、

って思ったけど、いい具合に忘れてた、ってことが、

昨日判明したので、

でも、大体の流れは掴みましたよ、

この変な質問の・・・

 

では、今日から2回目の質問に答えていきます!

 

 

今日の活動

毎日が小春日和

よりよく生きる

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp