日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

世界はうまく回っているかのように思える

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

見ていてくれ、このあと落ち込むから

craftっていうアプリが楽しいです

Craft-ドキュメントとメモエディタ

Craft-ドキュメントとメモエディタ

  • Craft Docs Limited
  • 仕事効率化
  • 無料

apps.apple.com

(昨日打ちのめされたことは置いておいて)

文章から次のページを作れるところが、一番楽しい

その次のページの文章から次のページが作れるところが楽しい

次のページをカードリンクにできるところが楽しい

 

なんか、共有とかもできるみたいだけど、

そういうのではなくて、

単に自分のまとめに使ってみて、

楽しすぎてやめられない

 

今のところ!

 

この、思いついたことリストをどうするか、

が、無事に決まって落ち着いてから、

めっちゃ楽しい・・・

世界に羽根が生えたようだ

 

くじゃくさんの足

詳しくは分からんのやけど、

多分、左の後ろ足で、

骨折や脱臼、捻挫ではなさそう

 

歩くのには問題ないけど、

飛び乗る、階段を上がる、が不安らしい

引きずってたりはしなくて、

「怖い」

らしい

 

いろいろ触って、どこを嫌がるかしてみたけど、

なにも嫌がらない

階段を上がる時、左後ろ足を庇っているので、

それかなあ、という結論に至ったんですが

わかんないからさ、

昨日、夢で教えてくれって頼んだの

まあ、教えてもらっても、

気づかないか忘れるかだろうけど

 

実際、気づかなかったか、忘れたか、

伝えてもらえなかったのか、わからない

 

今週の占い

無事に、1週間を見通せるようになりました

ああ、よかった

あとは、月と年とって思ったけど、

どうしようかなあ、

来週は別のことしようかなあ、

こんな時のための、思いついたことリストだよ!

 

月曜日の朝になって、

(もしくは明日)

リストを眺めて、これだぜ!

と思ったことをすればいいんやろ

 

きっと、思いついたことリストと30年後ノートについて、

あれこれするんだと思うよ!

 

でも、編み物したいな・・・

編み物しようかな

 

 

今日の質問

プログラミングをするのに何を使っていますか

計画は、ノートです

いつもの、1日1ページA5ノート

見た目があるやつは、見た目から始めます

この見た目になるためには、

なにが必要か、っていうのを書いてあるのと、

バグった時に、計算するように使います

 

iPadでやる簡単なことは、これ

テキストエディタ LiquidLogic

テキストエディタ LiquidLogic

  • MEGASOFT Inc.
  • 仕事効率化
  • 無料

apps.apple.com

 FTP付きなので、便利です

難点がない訳ではないのですが、

簡単なことなら、パソコンなくてもできるのがよい

 

Macでは主に、Unityなので、

visual studioです

(どうでもいいけど、ビジュアルなの!?)

(ヴィジュアルじゃないの!?)

(Vなんだから、ヴィじゃないの!?)

(ヴィジュアルって打っても、出ないから、)

(違うのかなって思って、ググったら、)

(もしかして、ビジュアルスタジオ、って言われてんけど)

 

ずっと、メモ帳に毛が生えた程度の

エディタを使ってきたので、

VisualStudio使ったら、何もかも教えてくれて、

便利なやつだな、って思った

バカになりそう

(初期はマジでWindowsのメモ帳だけでやってた)

 

ただし、結局は、自分の根本がバカだと、

コード以前の事件が多発するので、

例えば、計算式のプラスとマイナスが間違っていたり

まあ、昨日のように不等号が逆だったり

今日はね、変数の名前をね、

「namae」にしてたんだけど

なぜなら、「name」って、別のことに使いそう、って思って

にも関わらず、「name」だと思って書いてって、

おい、表示されねえぞ、って・・・

これまた、AIに詳しく解説されたら打ちのめされるやつ

 

 

今日の活動

誰かのために

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp

 

今週の占いを、安心してお届けできる体制が整いました!

(て思ったけど、それは、再来週のやつからだった)