日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

途中で帰ろうかと何度も思った

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

大量の花粉に襲われた

会社に着いて、

そこから、涙と鼻水だった

 

右の鼻に、

常にこよりを突っ込まれているようだった

 

こんなに酷い目に遭ったのは久しぶりだ

去年は、こういった事態を防ぐため、

目薬と飲み薬を買って、

会社の引き出しに入れておいたんだけど、

全く、何にも起きなくて、

今朝、未開封の薬を開けて飲んだ

 

いやもう・・・

 

本当に辛くて、何度も帰ろうと思ったけど、

なんとか乗り切りました

 

帰って鏡を見たら、右目が腫れていました

 

薬は・・・きくといえばきくんだけど、

無理といえば無理

どちらかというと、副作用である、

眠気と乾燥

に支配されていて、

鼻水、涙、眠気、乾燥

みたいな

カルテットだよ

 

まあ、春だけだし

頑張る

 

けど

 

休みたい・・・

 

 

今日の質問:今の世の中について

グローバル化して、便利にはなったけど、

ますます各々が各々の頭で考える、ってことが

減っている気がする

 

自分が作れもしない、高度なツールを使って、

それが壊れると、怒ってしまう

 

待つことができなくなって、

何でもすぐに解決しようとしてしまう

 

新しいものとか、完璧なものが好きで、

そうでないものは、ダメだと決めつける

 

という、悪い面はたくさん見つかるけど

いい面もあるんじゃないかと

考えてみる

 

大量の情報が出回るようになったため、

かつてよりも、多角的に知り、

考えることができるようになった

 

便利になった分、時間に余裕ができて、

いろいろな娯楽を楽しめるようになった

 

大量の本を、小さな端末一つで

持ち運べるようになった

 

自分では決して行くことも見ることもない土地の、

景色や暮らしを、知ることができるようになった

 

まあ・・・何事も、いい面と悪い面があるな、

ってことですね

 

 

今日の活動

ほわ絵

今日は水玉です

今日から、4月の色になりました

note.com

 

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp