日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

全く別の理由で午後有休

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

花粉は関係ないよ

それなら昨日帰ればよかったよ

今日は仕事がないから、

午後から有休になりました

 

本当は、土手をうろつきたいのですが、

今日はまだマシだったとはいえ、

花粉と戦う身なので、

買い物だけして帰りました

 

春の、芽が出てくるところが

本当に好きなんです

植物の芽が大好きなんです

 

だけど、それを満喫できる時間は、

実に少ない・・・

野外活動は当分お休みだ

 

昨日できなかったことを

などと思いつつ、

ねこねこと戯れたり

ドラマを見たり、

ゲームをしたりしていて、

あまり進みませんでした

 

っていうか、

このアレルギーってやつは、

やる気とか、

想像力とか

創造力を

根こそぎ奪っていくんですね

 

先月までは、

もっと楽しく活動できたはずなのに、

鼻と目の粘膜と同時に、

気分も炎症を起こした感じだ

 

 

今日の質問:草花について

さっき書いてんけど・・・

芽が好きですね

芽が好き

 

芽が出てくるところが

ものすごくわくわくするし、

かわいすぎてたまらん

 

草も花も、小さいやつが好き

地面の下の方で、小さい芽が出てたり、

小さい花が咲いていると、

興奮します

 

苔とかも大好きです

以前、家の周りに苔を生やしたくて、

頑張って水を撒いたことがあります

あのころは、この地域は渇水で、

まあ、だからこそ、水を撒いてたわけなんだけど

一昨年くらいから、気候変動の影響で、

夏も雨がよく降るようになって

そしたら、

家の周りのみならず、

この辺りの道という道に、苔が大繁殖しました

気候変動も、まあ、悪いことばかりではないな、

ものすごく個人的に!

 

雨が降って、

水溜りの中にあるこけとか、

もう、それだけで

 

そういう世界を見ると、

そういう世界のお話が始まって、

もう、それだけで、

本当に

 

(が、今はそれができないのである)

(しかして、花粉も彼らの一部なのである)

 

本当は、山とかもうろつきたい

一人ではちょっと不安なので、

一緒に山をうろついて、

わたしには話しかけないで、

生暖かく見守ってくれるような、

そういう人がいたらいいと思う

 

草花、っていってるけど、

木ももちろん好き

そして、

草花から始まる、

小さな生き物から始まる、

鳥とかの世界も好き

 

え?

そういうことを語る質問だったのか?

100日経っても、同じことを言うと思うけど

 

最近は、植物の栽培をしていないので、

そろそろ、仕事はやめて、

草花の観察をしたいです

 

 

今日の活動

ほわ絵

ほわポイントを更新しています

今日は、夜桜のケーキと、お花のお茶です

note.com

 

いつもの占い

このとらが、なんともいえないと思ってたけど、

だんだん慣れてきた

hibikilog.hateblo.jp