日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

思ったよりも難しかった

今日のおしながき

 

 

今日の特筆すべき点

宝石タイルとの戦い

まず、宝石タイルってなんなんだ

きっと、宝石っていうからには、

なんかこう、透明なんだろう

キラッとしているに違いない

 

で?

 

どうやって表現したらいいのか・・・

宝石とか全然わかんない

タイルってことは、目地があるんだよね

宝石に目地ってどうなの

 

とか、

 

全然進みませんでした!

 

明日掃除行きたくない

現実には、朝から掃除

月末大掃除

8時から始業なのに、

7時15分から掃除なんだよ

意味わかんなくない

 

昨日、タロットカードで

(全然関係ありません)

逆さで星が出たんだけど、

別に悪くないらしい

 

タロットカードあるんかい

って?

あるん

買ったん

かわいい動物のん

 

タロットで占えるんですか?

ノン

占えん

よくわかんないから

 

よくわかんなすぎて、

自分ではよくわかんないけど、

自分のことは、

よくわかんないから、

客観的に見るために、

タロットカード見てみた

 

 

今日の質問:環境問題について

(もう慣れてきたこの展開)

環境っていうのをね、どう捉えるかによると思う

自然を大切に、

とか、

絶滅危惧種

とか、

基本は、ぱちこ⭐︎は、子供の頃から、

自然を守ろうとしてきたんだけどね

あるときね、気付いたのね

 

なぜ、人間は、種を生み出しながら、

絶滅させ、さらには守ろうとしているのか

 

植物に多いけど、人間が手を加えて、

綺麗な花になったものとか、

丈夫な種になったものとか、

あるよね

 

そう考えると、植物がその種を残すために、

人間の力が必要になってるわけで

 

それを、「不自然だ」と思えばそうなんだけど

 

ただ、人間も、環境の一部であり、

自然の一部なわけだから

 

そうなると、人間の動きもまた、

自然なわけで

 

まあ、ぱちこ⭐︎は、人間は絶滅すればいいと思うけど、

人間も自然の一部なら、

それもまた、間違っているんだと思うし、

そう考えると、

一体、我々は、何を目指し、何を守っているのか?

という、

 

この話長いからやめてもいい?

 

 

今日の活動

ほわ絵:ほわポイント2点

note.com

まる絵:まるポイント2点

note.com

いつもの占い

hibikilog.hateblo.jp