日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

言葉って時々間違って覚えてるよね?

それが、ぱちの場合は、

ほわ絵

だった

 

今日のおしながき

 

 

お前が言い出したんだろ・・・

なんか、ずっと、変だなあ、って思ってたの

ここ数日、

なんか、ずっと、変だなあ、って

 

ふわ絵

 

だったっけ?

 

ほわ絵

 

だったっけ?

 

って・・・

 

ほわ絵だった

ノートに、ほわ絵を描く企画について、

全部、

 

ふわ絵

 

って書いてた

 

○ミエホワ○トに似てたはずなのに、

なんか違うなあって

 

 

遺伝かもしれない

うちのおとん、

俳句をやってたんだけど、

ある年の年賀状に、

自分の俳句を手書きで一枚一枚書いてたんだけど、

途中から、最後の部分が変化してたの

 

そういう、家系なんだろうなあ

 

仕方がないので、

(年賀状じゃないし)

(おとんは、「ええんやが!」って言ってたけど)

上から、「ほ」って書き直した

 

物悲しい気持ちになった

 

まあ、名前も絵も、ほわっとしている、ってことで

 

 

今後の目標ができた

遺伝で思い出したんだけど

アメリカって、みんなピーナッツクリームを

大量に塗るから、

おじいちゃんとかの代から、

ピーナッツクリームを大量に食べちゃって、

それが孫の代にアレルギーとして出て、

食べれなくなったんだよ、

って思って、

じゃあ、ぱちは、おじいちゃんが

はちみつ食べまくって、食べれなくなったのか?

って

おじいちゃんとおかんが好きなんは、

お餅とあんこだった

 

もし、ぱちも、お餅とあんこにアレルギーが出て

食べられなくなったらどうしよう

いや、そんなには食べてない

 

でも、おじいちゃんとおかんに聞いたら、

きっと二人とも、食べ足りてない、

って言うに違いない

(おじいちゃんは60代、おかんは40代で亡くなってます)

それを思って、

 

ぱちは、二人よりも長生きして、

二人が食べられなかった分の、

お餅とあんこを食べよう!

って、決めました

 

 

今日の質問:これは、と思ったセリフ

きのう、姉が、

 

建物の図面とか、描いといたら、

後で誰かが建ててくれるかもしれんから、

とりあえず、描いといたらいいよね

 

って言ってたので、

そうだ、その通りだ、って思った

 

今の人じゃなくても、

そのうち、誰かが必要としてくれるかもしれないから、

ぱちこの変な活動も、せっせと続けていこう