日々記録?

ぱちこ⭐︎の日々の記録です

桜の花芽には、毛が生えている

ということを発見した

品種にもよるのかもしれないけど

 

今日のおしながき

 

 

午前有休

だったんですが、

ちっとも有益な活動ができませんでした

 

焦ってくると、時間の概念云々の話は、

どこかへ行っちゃうよね

もっとこう、泰然自若としていたいよね

泰然自若って何かよく知らないけどね

 

 

心があらわれる

って、テレビで言ってるのをよく聞くけど、

どういう状態のことを指すのかな

 

ちょっとよくわからない

 

今日は同じ番組で二回も聞いたので、

もやもやしています

 

そんなにしょっちゅう、あらわれるもんなんか、

そもそも、どんだけ汚れてんねん、

っていうか、洗われるって、意味よね?

 

とか

 

正しくはなんなの?

 

穢れた部分が洗い落とされ、心が綺麗になる

感動することで心がきれいになり、清々しい気持ちになる

 

いや、どんだけ汚れてんねん

穢れるほどの何があってん

軽々しく使いすぎやろ

 

だって、心が洗われた的なこと、起きたことないけど

綺麗な景色とかみても、

景色が綺麗なことと、心の綺麗さと、関係なくね?

それは、鬱々とした気持ちが吹っ切れた的なことも含んでるの?

 

でもさ、鬱々としてる時に、美しい景色を見てもさ、

ああ、自然はこうもただ清らかであるというのに

なぜ私はこうもくだらない、汚れた存在であるのだろう、

とか思うだけじゃね?

それって、さらに、鬱々とならん?

 

だからさ、テレビの人がさ、

こころがあらわれますねえ

っていうたびにさ、

何も伝わってこんのよ、残念ながら

まあ、感覚がおかしいんやと思うけど

 

大体さ、テレビやんで、

映像やんで、

見たらわかんねんで

感想とか、必要なくね?

こっちで自由に思うからさ

 

もういっそのこと、

「うわあ、素晴らしいですねえ、

これは、初めてカマキリを見た時の感動と、

似ていますねえ」

とか、言ってくれたらいいのに

 

 

今週の活動

○日々記録の更新

 :::無事に更新されている

○ゲーム開発

 →セーブ実装

 →サイトで公開

 →作業工程の確立

  :::恐ろしいことに何も進まなかった

  :::今日、休み損ねたせいだ

○研究発表

 →レース編みの研究

  :::明日やる

 →ゲームの研究

  :::無事に進んでいるが、飽きてきた

 →研究発表の作業工程の確立

  :::忘れておった

 →「目標を達成する方法」の企画

  :::忘れておった

○占いの更新

 :::無事に更新されている

○来年のこよみ

 :::先週、完成してなかったっけ

 :::明日、惑星の動きについて考える

○来週の予定

 :::これも明日だ

○様々な活動の妄想

 →ほわ絵の3段活用の妄想

  :::noteのメンバーシップを作った

  :::それに伴って、happy chaNNelの更新について模索

  :::ついでに、web上での活動についても、見直した